07
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
<< >>

This Category : 日常


--.--.-- *--

お引っ越し

2011.09.20 *Tue
随分お休みしていました

っというのも、PCの具合があまり良くなく、せっかく1時間ほどかけて記事を書いても、消えてしまったり・・・

実家の父が入院してしまって、ブログで楽しい記事を書く気がしなかったり・・・

色々理由はあったのですが、今回、心新たにアメブロでブログを再開しようかと!!

これからは、こちらでお願いします

今後とも、ワンコともどもよろしくお願いいたします
| 日常 |

キャンプごっこ

2010.09.27 *Mon
前回「続きはまた明日~」と終わっておきながら、3日もあいてしまいました






この前の洞戸を早々に引き揚げて、土岐のアウトレットに行ってきました



目的は「コールマン」



キャンプ用品のお店「コールマン」のアウトレットが土岐にあるんです



アウトレットモールは、3連休ともあって、すごい人でした



この日も気温30度を超えていて、黒すけは相当暑そう



黒すけが、ちょっとした噴水を見つけて、水遊びをしているとあまりに激しく気持ちよさそうに水遊びをするので、通りがかる人も立ち止まって黒すけを見てました



SH3801140001.jpg
さっき水遊びしたでしょ。まだ体も濡れてるじゃん



たくさんの人が黒すけとレオンを可愛がってくれました



パパさんがなかなか「コールマンのお店から出てこないね」


SH3801150001.jpg

・ランタンスタンド
・食器セット
・クーラーボックス53ℓ
・帽子(子供用)←これはとってもペーターに似合ったので、私の衝動買いです

以上、ご購入でした。



まだまだ、欲しいものは尽きないけど、少しずつ揃えようね



GAPも出来たばっかりのラルフローレンのショップも見たかったけど、どちらも長蛇の列だったので、諦めて帰ってきました



さらに次の日、懲りずに今度は、近くのスポーツオーソリティに行って、ツーバーナーのスタンドを購入



何やら庭で広げ始めましたよー



IMGP2713.jpg

10年以上家の倉庫で放置してあった、テント

でも、インナーしか見つからなくて、使い物にならないそう・・・

今度行くときはテントはレンタルにしなくちゃね




お次は・・・



IMGP2912.jpg

なかなかいい感じだね~

パパも満足そう


せっかくだから、お庭でご飯にしようっか~



はじめてはんごうでご飯を炊いて、ツーバーナーでお肉を焼いて、カレーはおうちの中で作りました



IMGP2915.jpg
野菜カレー&ステーキサラダ



初めてのはんごうは、ちょっと失敗でした



IMGP2920.jpg



でも、おそとで食べるとなんでもおいしいよね



「来週は、何つくる??」



まだまだ、我が家のキャンプごっこは続きそうです









新しいクルマ

2010.08.30 *Mon
海水浴に行く前に、旦那が仕事に使っている車を買い換えました


前の車は5人乗りの車だったので、黒すけを乗せて出かけると、後部座席が子供と黒すけと重なりあうような状態で
それは、それでとっても微笑ましかったんですが、黒すけも相当重たく(34キロ)になったので、痛い、きつい、狭いと、ハイジとペーターが場所取りでいつももめていました
車も10万キロ以上走っていて、そろそろ買い替え時だったのもあって、我が家に新しい車がやってきましたといっても、中古車なんですが


IMGP2568.jpg

「9600=クロレオ」号です!
色々迷いましたが、エルグランドに決定しました
仕事用の車なのに、もちろん黒すけ重視で選んでました


IMGP2573.jpg
「黒ちゃーん、これに乗っていろんなところにいこーね



IMGP2578.jpg

2匹ともとってもうれしそうに笑ってる


IMGP2579.jpg

そうそう、ここに黒すけを乗せたくて、このエルグランドにしたんだよねー


IMGP2580.jpg

海水浴3&レオンの仮病

2010.08.24 *Tue
海水浴3日目(最終日)

IMGP2537.jpg


前日の夜、強い風と雨でした

この日の朝も、ペーターとおじいちゃんと魚釣りに行こうと思ったら、海岸に置きっぱなしにされていた、タープが強風で無残にもグチャグチャになって砂浜に転がってました
幸い私たちのタープは念には念を入れて、骨組だけ残して、屋根は外していたので、無事に残っていましたよかったー

この日も、30~40匹ほど小鯵&小鯛を釣って、お土産用に


雨はあがったものの、風はまだ結構強かったので、子供たちは、「寒い、寒い」と言って、
IMGP2528.jpg
砂遊びをはじめました


IMGP2521.jpg

IMGP2526.jpg

今日も海を存分に楽しんでいる黒すけ

IMGP2534.jpg
「ペーターも一緒に遊びましょー」




スイカ割りが始まりましたよー

IMGP2552.jpg

小さい子から順番にねー

最後はやっぱり一番大きいお姉ちゃんが命中

IMGP2561.jpg





楽しかった海水浴もいよいよもう帰る時間ですよー

IMGP2549.jpg

また来年も来ましょうねー


3日間子供たちも朝から日が暮れるまで泳いで、黒すけも泳いでは吐いて泳いでは吐いてってしながらも、子供と一緒におもいっきり海を楽しんでました。
パパもママも食べて飲んで、暑くなったら泳いで、夏を満喫してました
ただ、一人・・・いや一匹、ぜんぜん楽しんでない人・・・犬がいました

それは・・・・・

レオン

IMGP2471.jpg
実は、2日目の朝から、前に骨折した左前足をまたびっこひきだしたんです

ハイジが、「仮病じゃな~い??」

って言ってたけど、
「そんなはずないじゃん、こんなにずーっとびっこひいてるのに!!」っと私。

確かに、骨折してから、ちょっと痛いことがあると、すごく大げさに「キャーン!!」って鳴くようになったけど・・・。

私が見ていない間に、どっかから飛び降りて、前に骨折したところがまた悪くなっちゃったのかも・・・って思って、すごく心配しました

どこが痛いのか、触ってみても、すっごく痛がるような感じではなかったので、再び骨が折れたっていう感じはしなかったんだけど、これ以上に悪くならないように、抱っこしたりしてあまり歩かせないようにしていました。

レオンは、ずーっと金魚のフンのように、私について回り、私が見えなくなると、キャンキャン吠えてました
家では、パパにもベッタリなんですが、外に出かけると異常に私に執着して、パパに抱っこしてもらっててもダメでした・・・・。
私が海に入っていると、すっごく怖いはずなのに意を決して、海に入って私の元に泳いでくるくらいです。

「帰ったらまた病院に行ってレントゲン撮ってもらわないとね。」って、帰りの車でパパと話をしていました


そして・・・

帰り道、ワンコたちも休憩を~っと思って、お散歩させたら・・・

レオン、フツーに歩いているではないですか!!

「もしかして、仮病・・・」

思い返せば、黒すけにちょっかいかけられた時、両足で走って逃げてたけど・・・
私は、本当は痛いんだけど、黒すけに追いかけられて怖かったから、痛いのを我慢して両足で逃げたんだっと思ってました。

5時間のロングドライブの末、家に帰りついて改めてレオンの様子をうかがってみても、やっぱり何事もなかったように歩いている

やっぱり、仮病だったのかー。

恐るべし、レオン。

足が痛くなれば、早く家に帰れるとでも思ったのかなー??


今までレオンには、悲しい過去があるし、小さいからしつけをちゃんとしなくても大丈夫!!って思ってたけど、今回改めて、レオンのしつけをちゃんとしなくては!!っと思った母でありました。




おそろ

2010.07.29 *Thu
毎日暑いですねー

愛知県は、熱射病患者が一番多いみたいですね



みなさん、ご心配していただきありがとうございました

おかげさまで、ちょっとぞうきん絞りすると痛いくらいで、だいぶ回復しました

しつけの先生(こうへいのパパ)には、「どうして咬まれてるのー」っと、言われやっぱり咬まれた私がダメだったみたい・・・

「ウーッ!」っと威嚇してきた時点で、すっごく怒らなきゃダメだって

まだまだ、修行不足です




ところで、前にポチッっとしてたものが届きました

それは・・・・

SH3800880001.jpg

黒すけとレオンのおそろの服

あまりにも大きさが違うから、なかなかおそろいの服を見つけられなくて、でも色々ネットサーフィンをしていたら見つけちゃったので、ポチッ!!っと。


SH3800920001.jpg


レオンは、寒がりだから服を何枚か持っていたんだけど、黒すけはもっぱら裸族

だけど、最近陽が出てる時間にお散歩に行くと、黒いから暑そうで

黒すけも服デビューです



SH3800890001.jpg

パイル地なので濡らして着せて、バンダナに保冷剤を巻きつけて、暑さ対策完璧!?

それでも、「ヘーッ、ヘーッ・・・」だったけどね

さすがに4時台の散歩は、もうきついかなー




さらに、この日は、ハイジのお友達がボール投げをして、黒すけといーっぱい遊んでくれました


ちょーしに乗って遊んでいたら・・・・


SH3800930001.jpg

歩かなくなっちゃった・・・


「さあ、帰ろうよー!!」

SH3800940001.jpg

「困ったなー」


ボールをチラつかせると歩くんだけど、またしばらくすると・・・


「歩けませーん。」



そして、ボールを見せて・・・ちょっと歩き・・・



「歩けませーん。」


また・・・・ボール・・・・


繰り返ししながら、なんとか帰りつきました



帰りついたら7時

遊びすぎたね、黒ちゃん

まっ、夏休みだからいっかたのしかったね




プロフィール

Kurlon

Author:Kurlon
※ 黒すけ ※
ラブラドールレトリバー ♂
2008.12.18生まれ
なんでも食べちゃう食いしん坊
そして破壊王

※ レオン ※
ティーカッププードル ♂
2008.7.??生まれ
いつもブルブル震えている超こわがり
突然、我が家にやってくることになった

※ ママ ※
てんびん座 O型
趣味→洋裁、ビーズ、編み物、たまにお菓子作り
夢→トリマーになること

※ パパ ※
かに座 O型
趣味→くろすけと散歩 禁煙 BBQ
夢→キャンピングカーで暮らすこと

※ ハイジ ※
長女 2000.11.18生まれ
さそり座 O型
奇跡的なポジティブ思考
そのまんまハイジっぽい
趣味:井戸端会議 絵を描く 工作

※ ペーター ※
長男 2003.2.19生まれ
みずがめ座 O型
姉と正反対でネガティブ思考
いつまでも甘えん坊
趣味:虫取り エジプト 化石
夢:エジプトの研究者ザビ博士の弟子



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ

日常 (31)
黒すけ (10)
レオン (7)
イベント (7)
手作り (5)
未分類 (0)
散歩 (4)
お出かけ (6)



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



Copyright © 大きい黒くん 小さいレオくん All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: Bee  ・・・ 
