06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
<< >>

This Category : 黒すけ


--.--.-- *--

黒すけのしこり

2010.08.28 *Sat
7月末、黒すけと遊んでいた時のこと・・・・


まゆげの上のあたりに、約1センチほどのしこりを発見しました

触ってみると、コリコリしていて腫れているといるより、しこりのようなものでした

さっそく旦那に話したところ、「ニキビのようなものじゃない?しばらく様子を見て、大きくなるようなら病院に行ったら??」っとあまり心配していない様子

ラブちゃんは癌になる子が多いって聞いたことあるし・・・

もし癌だったら・・・・

でも、ちょっと若すぎるよね・・・・


っと、私は悪い方ばかりに考えていました。



ワンワン広場のお友達に見てもらっても、「しばらく様子を見て、大きくなるようなら病院に行ったら?」っと。

やっぱり、ちょっと様子を見た方がいいんだろうか・・・。



インターネットで色々調べてみたら、

やっぱりラブは癌になりやすくて、

しこりもあまり触りすぎると癌を広めるとか・・・

早い方が治る確率が高いとか・・・、

調べれば、調べるほど、いてもたってもいられなくなって

こんなんじゃ、8月の海水浴も行っても大丈夫なのかなー?っと


とりあえず、このしこりが、悪性のものか、良性なのか調べてもらいに行こう!!ってことで、

いつもお世話になっている、パパのお友達がやっている病院へ行ってきました


SH3800950001.jpg

病院は、建て替え工事が終わったばかりで、リニューアルしピカピカになってました

ガラス張りで、明るく、とても病院には見えない。

最近の病院は「おっしゃれ~」ですねー



いつも先生がおいしいのくれるから、黒すけは病院が大好き
しっぽをフリフリうれしそう
黒すけは、いまから何が行われるか分かってないよね

SH3800990001.jpg

いつも先生おやつくれるもんね
いい子にしてたら、またおいしいのくれるよー


レオンは、骨折で痛い思いをしてるから、病院は嫌い
ブルブル震えています

SH3801020001.jpg

レオンは今日は、狂犬病の注射と足もちょっと見てもらおうね



さっそく、黒すけのしこりを見てもらいました

組織検査の結果、「脂肪のかたまり」で、悪いものではないとのこと。
にきびの真ん中にある、白い脂肪のようなものだよっと教えてくれました


「は~よかった~



SH3800970001.jpg

SH3800980001.jpg

しこりに針をさして、脂肪を絞りだしてもらって来ました。
絶対痛いと思うのに、黒すけはすっごくおりこうさんに、処置をしてもらっていました

本当によかった

黒すけがいなくなったら、どうしよう・・・って考えるたびに、何も手につかなくなって。

あ~、本当によかった・・・


これで、心置きなく海に行けるね


次は、レオンの狂犬病の注射をしてもらって。
足ももう大丈夫でしょう!足の中に入っている、金属は、もういつ取ってもいいですよ。っと言ってもらいました

レオンは注射の時、暴れて、「キャーン!」って鳴いて、黒すけとは器の大きさが全然違うなー。


ブログにいつかこのことを書こうと思っていたんだけど、あの時の気持ちを思い出すと、心臓がバクバクしちゃって、なかなか書く気になれず、もう1カ月も過ぎてしまいました。

海水浴で元気な黒すけを見て、やっと、このことを書こうかなって思えるようになりました。

これからも、いっぱいいっぱい子供とワンコとたくさん楽しい思い出を作っていけたらいいなーっと思います





飼い犬に咬まれるの巻

2010.07.23 *Fri
毎晩寝る前に、黒すけを庭に出しておしっこをさせるんですが、昨日、いつものように庭でおしっこをさせた後、家に入れたら、何やら口に持っている・・・・


緑のものは??




IMGP2240.jpg

そう、ペーターが学校で育てていたピーマンを持って帰ってきて、引き続き家で育てているピーマン

家に入る前に取ってきちゃったのね


「ピーマンは食べても大丈夫だし、食べれるなら食べてごらん。たぶんおいしくないと思うよー





黒すけは・・・



IMGP2221.jpg IMGP2224.jpg
IMGP2228.jpg IMGP2230.jpg
転がしてみたり・・・口に入れてみて、飛びのいてみたり・・・寝たふりをしてみたり・・・

ピーマンとしばらく遊んでおりました


30分くらい遊んで食べる様子もないので、取り上げようとしたら・・・・



「ウー!!ガウガウガウ!!





IMGP2233.jpg


母負傷


骨砕かれるかと思った・・・

いつも口に入れてるもの取っても、そんなに怒らないのに、どうして??

ゲージの中に乗り込んで取り上げようとしたから、自分の領域だったし、強気だったんだろうか・・・


「痛いよー、黒すけ・・・」


でも、ここで負けては、黒すけは自分の方が強い!っと思ってしまう!

痛いの我慢して、

「出せ!」

「ウー!」

口をバシンっと叩いて

「出せ!」

コロン・・・・

「待て!」


っでやっと取り上げました


遊ばしてあげててもよかったんだけどね・・・

でも、寝ている間に食べて、吐いちゃったら??なんて思って。母心だったのに・・・



それを見ていたハイジは、ママまた咬まれちゃうよー
もうやめてよー


その日飲みに行っていたパパに

「パパー、大変だよー!ママが黒すけに咬まれちゃった。早く帰ってきてー!!」

って電話していました



パパも急いで帰ってきてくれて


IMGP2234.jpg

痛いから嫌だと言っているのに、冷やさなきゃダメ!!って無理やり冷やされました

でも、おかげで今日はだいぶ痛くなくなって、病院に行くほどではなさそうだったので、一安心です。




IMGP2237.jpg

こーんな姿で寝てる黒すけを見ると、怒れないんだよねー


事件です!

2010.03.24 *Wed
黒すけがまたまたやってしまいました

去年の9月、おもちゃのボールをゴックンして、結局開復手術することになった、まだまだ記憶に新しい例の武勇伝

その後も2、3回靴下を食べて、黒すけのおなかを旅行して、ウ○コとなって出てきたこともあったり、まったく懲りていない黒すけ

黒すけの誤飲事件以来、公園のわんわん広場でも、黒すけが来ると、みんなボール遊びをやめてくれたり、とっても注意してくれていたのです






なのに・・・・






その日は、まず庭で旦那が黒すけと遊んでいるとき、物干しから靴下を引っ張って取って、ゴックンしてしまいました
いつもより、分厚い足の裏がパイル地になっている靴下
「ちゃんと今までみたいに出てくるかなー?これから2、3週間心配な日々が続くね。」

っと、旦那と話していました。

そして、夕方の散歩

わんわん広場で遊びだした矢先、黒すけがお友達がくわえていたおもちゃを取り上げて、口に入れてしまいました

私も旦那もあわてて黒すけの口をあけましたが、その時はすでに口の中は空っぽ

なにを食べちゃったのかも分からず、聞いてみると・・・


tamago.jpg


これ、たまごちゃん


うーん、微妙な大きさ

前のみかんちゃんより小さいけど、出てこれるかな???

その前に靴下も食べてるし・・・


みんなも前例もあるし、すごく心配してくれて、あれやこれや知恵を出し合って、吐かせてみようということになった


吐かせるとなると、前にで吐かせたことがある。
だけど黒すけもそれ以来塩を警戒して、口をあけてくれなくなった・・・。
よっぽど苦しかったんだと思う

そしたら、「エタノールでも吐けるらしい」と他のママが教えてくれた。

これまた、かなりの荒療治だけど、開腹手術になるくらいなら、やってみる価値あり!?

ってことで、ちょうどむーママの家にエタノールがあるというので、取りに行ってくれた

本当に、みんなを巻き込んで、申し訳なくて・・・、本当に黒すけはなんてバカなんだろうと腹が立って・・・


待っている間も、平気な顔をして、ガリガリ落ちてる、木の実を拾って食べる始末

「黒すけ!!みんながこんなに心配してくれてるのに、あなた分かってるの!!!」

分かってたら、苦労しないか


そして、むーママがエタノールとわざわざコンビニで買ってきてくれた塩を持って来てくれました
ほんとうにむーママはなんていい人なんでしょう、いつもいつもどうもありがとう


っで、さっそくエタノールを試してみた。
旦那が後ろから黒すけを羽交い絞めにして、口を開かせ、私が黒すけの口にエタノールをたっぷり注いだ・・・


そしたら、黒すけはびっくりして、多分口に入ったエタノールのほとんどを吐きだした

ほとんど、胃の中には入らなかったのだろう、ちっとも吐く様子はなかった・・・。

そこで、塩の登場!!

手に塩を乗せて、黒すけに近づけてみたけど、やっぱり食べない・・・

次に、おやつに塩をたっぷりまぶして、あげてみたら・・・

食べる食べる

おそらく大さじ3杯ぶんくらいの塩を食べたんではないだろうか、そこでしばらく様子を見てみた。

すると・・・・


吐いた


出てきた出てきた、たまごちゃん。


靴下も出てきた、出てきた。
っん、ん!?
2足

いつの間に・・・・、あなたって犬は。


他にもよく見てみると、スポンジのかけらが・・・


本当に黒ちゃん死んじゃうよ・・・


結局、黒すけのお腹の中から、たまごちゃん、靴下2足、スポンジが出てきた。


それでも、何事もなかったように、餌をがっつり食べて、いったいあなたの胃袋はどうなってるの???


わんわん広場のお友達のみなさん本当にご心配おかけしました
むーママ本当にありがとう!!

これから、黒すけを拾い食いしないように、徹底してしつけしたいと思っています

IMG_0495.jpg
黒すけちゃんビシビシいきますからね!


そんな中ハイジが・・・・


「ママ!これでブログのネタが出来たね

だって。

だから、あなたはハイジって言われるのよ。

黒すけの訓練

2010.02.16 *Tue

いつも休日にワンワンに遊びにくるフラットのこうへいくんのパパは、犬の訓練士の資格を持っています。
職業として訓練士をしているわけではなく、あくまで趣味で、頼まれたワンちゃんをトレーニングしているそうなんです。

以前からお散歩で会うと、しつけの相談をしたり、黒すけにも少しトレーニングをしてもらっていたのですが、
うちもお願いして、これから土日だけ黒すけをトレーニングしてもらえることになりました

そして、この前の日曜日が第1回目
1時間ほどトレーニングをしてもらいました

お願いしたのは、「引っ張りグセ、拾い食い、おもちゃを離さない・・・etc。」

1時間のトレーニングの後、うちに帰ってきたこうへいパパに黒すけの様子を尋ねると

「なにも問題ない。すべて出来ているよ。」っと

えっ

確かに、以前からこうへいパパがリードを引くと、黒すけはまるで盲導犬かと思うくらい、ぴったりこうへいパパの歩調に合わせてあるいたり、おもちゃも「離せ!!」っと言えば、パッと離したり、すごく言うことを聞いていたんです。

帰ってからも、実際に私たちの前で色々なコマンドをかけて、見せてくれましたが、本当にびっくりするくらいちゃんと出来ていました

黒すけはいつも家の中でいつも落ち着かずウロウロして、食卓やキッチンに手をかけるので、こうへいパパにうちに上がってもらってうちの中での様子を見てもらったら、一度手をかけて怒られただけで、その後は、ちゃんと伏せをして大人しくしていました

その日はそのままお部屋で放し飼い

IMG_0330.jpg



レオンは迷惑そうでしたが・・・

その後の散歩も

IMG_0345.jpg


しっかりとパパとアイコンタクトを取りながら


信号待ちも大丈夫

IMG_0352.jpg



ハイジでもOKよ

IMG_0356.jpg



一日ですっかり賢くなってました

これからの黒すけが楽しみです


バレンタインpart2

これはパパのために作ったガトーショコラです
見栄えはあまり良くないですが

IMG_0342.jpg



初挑戦にしてはおいしく出来ました
パパには「甘い」って言われたけど、

「チョコは甘いんです



それからそれから、今日は欲張ってもういっちょ

IMG_0322.jpg



黒すけとラッキーは本当に仲良しです


黒すけ 1歳の誕生日♪

2009.12.18 *Fri

IMG_2499.jpg




今日は、黒すけの一歳の誕生日



お友達のJちゃんからプレゼントいただきました



IMG_2481.jpg IMG_2494.jpg



さっそく、黒すけにガムをあげたら・・・・



ものの30分ほどで完食でした




ママからは、

まずは、手作りケーキ
砂糖を抜いて、バターの代わりにオリーブオイルを入れて、牛乳の代わりに犬用のミルクを入れてみました

すると・・・・

全然膨らまないんです

でも、まいっか、
どうせ黒すけは、フワフワのケーキが好きって訳じゃないもんね

壁まで食べちゃうあなたですもの(まだ、根に持っている)。
カッチカチのケーキでも食べちゃうよね
でも、カッチカチではないからご安心を


IMG_2496.jpg


「クロスケ」の文字は、チョコが使えないので、考えた結果 、のりをチョキチョキして作りました


IMG_2502.jpg IMG_2508.jpg


ちょっと、黒すけ食べんの早すぎ


1分で完食です


続いてレオンの番。

このときは、黒すけはもちろんゲージへ


IMG_2513.jpg IMG_2519.jpg


レオンはゆっくり食べて、結局ほとんどお残しでした





プレゼントは・・・・









IMG_2522.jpg  IMG_2523.jpg


グルコサミン入りのガムと、引っ張りっこのロープ

これで、むーママ引っ張りっこしても、手をかじられないかな??


IMG_2527.jpg


さっそく、喜んで遊んでました


「今日は、いっぱい食べて、いっぱい遊んだね、黒すけ
明日から、またいっぱいお散歩していっぱい遊んで美しいボディのイケメンになってね
あと、もうちょっと落ち着いてくれたら、ママはうれしいな











そうそう、今日、お友達が遊びに来てくれたので紹介します



トイプードルのジョイくんです


IMG_2485.jpg


まだ、5か月の元気いっぱいのジョイ

とっても人なつっこくて、食いしん坊で黒すけに似ているところがあります

そんなジョイがとっても可愛いんです

本当は、レオンと仲良く遊んでくれると、いいんですが・・・

やっぱり無理なようです
ごめんね、ジョイ。

IMG_2490.jpg

ひょう柄がとっても良く似合ってました




プロフィール

Kurlon

Author:Kurlon
※ 黒すけ ※
ラブラドールレトリバー ♂
2008.12.18生まれ
なんでも食べちゃう食いしん坊
そして破壊王

※ レオン ※
ティーカッププードル ♂
2008.7.??生まれ
いつもブルブル震えている超こわがり
突然、我が家にやってくることになった

※ ママ ※
てんびん座 O型
趣味→洋裁、ビーズ、編み物、たまにお菓子作り
夢→トリマーになること

※ パパ ※
かに座 O型
趣味→くろすけと散歩 禁煙 BBQ
夢→キャンピングカーで暮らすこと

※ ハイジ ※
長女 2000.11.18生まれ
さそり座 O型
奇跡的なポジティブ思考
そのまんまハイジっぽい
趣味:井戸端会議 絵を描く 工作

※ ペーター ※
長男 2003.2.19生まれ
みずがめ座 O型
姉と正反対でネガティブ思考
いつまでも甘えん坊
趣味:虫取り エジプト 化石
夢:エジプトの研究者ザビ博士の弟子



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ

日常 (31)
黒すけ (10)
レオン (7)
イベント (7)
手作り (5)
未分類 (0)
散歩 (4)
お出かけ (6)



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



Copyright © 大きい黒くん 小さいレオくん All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: Bee  ・・・ 
