07
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
<< >>

This Category : レオン


--.--.-- *--

お預かり

2010.07.16 *Fri
お友達がハワイに1週間家族旅行する間、ペットを預かることになりました



そのペットというのは・・・





IMGP2073.jpg


ジャンガリアンハムスターの「ハムちゃん」です

ハイジが2歳くらいの時「とっとこハム太郎」が大好きで、何度も何度も見たハムスターです
確かジャンガリアンハムスターは「コウシくん」だったけ??


当時、ハムスターを買いたいとせがまれて、何度もペットショップへ通ったけど、結局結構短命で死んでしまうことを思うと飼えずにいました。


見てる分にはとっても可愛いんだけど、私はちょっと触るのが怖いです







お友達の子供Kくんに「黒ちゃんが食べちゃったらごめんねー」って言ったら・・・

かなり引いてました

Kくんごめんごめん、ちゃーんとお世話させてもらいますよー




家族でハワイ
いいですねー


私もバカンスしたいわー

来週から地獄の夏休みが始まってしまう




レオンがハムちゃんにどんな反応を示すかとっても楽しみにしてて、怖がるかなー?って思ってたら、
なんだか興味津々で、ハムちゃんのハウスにかじりついていました


IMGP2068.jpg


IMGP2069.jpg

「ハムちゃんをいじめちゃだめですよ。仲良くしてくださいね。」




さすが、ハムスターですね。本当にマンガみたいに、クルクル回ってましたー

IMGP2077.jpg


ワンコ2匹に、カブトムシ5匹、ハムスターにミニペットショップ状態の黒すけ家でありました

レオンのシャンプー&いい買い物

2010.07.08 *Thu
ブログをサボっている間に撮りためた写真をUPしていこうかと思ってたけど、こうやってブログを再開してみると、日々書きたいことが色々あって、古くなってしまった情報は、なかなか書こうと思っても上手に書けないものだなーっと思っている今日この頃であります

っということで、撮りためた写真はお蔵入りしてもらって・・・


今日の出来事です


レオンのシャンプーをしていると、ハイジが写真を撮り始めました

IMGP1911.jpg

最近はこの方が逃げ回らないので、洗面所でレオンをシャンプーしています

IMGP1916.jpg

水にぬれたレオンは一体誰だかわからない・・・
ミニピンみたい??


「はーい、次はドライヤーですよ!」

IMGP1921.jpg


シャンプーもドライヤーもブラッシングも嫌いなレオンにとって苦痛な時間が続きます

IMGP1923.jpg

「あともうちょっとだから頑張ってね!!」

やっと、いつものレオンに戻りました

「はい、完成ですよ

IMGP1933.jpg

可愛くなりましたか??





おとといルビーのママがくれた、ビッグたまごちゃん。

レオンが以前トリミングに通っていた、ペトラというお店で買ってきてくれたものなんだけど、
ルビーのママがセールをしてたと教えてくれたので、昨日レオンの誕生日プレゼントになるものはないかと
行ってきたら・・・

ついついこんなものを買ってきてしまいました

IMGP1940.jpg

黒すけの首輪

だって、これ29400円のが3000円だったんだもん

絶対買い!!でしょっ!!

絶対黒すけに似合うと思って、いい買い物ができてすっごくうれしかったよん



この写真を撮っていると、お邪魔虫が・・・

IMGP1942.jpg


「ちゃーんと、レオンのプレゼントも買ってきたよ

今度のお誕生日の日にあげるからねっ


IMGP1975.jpg

このとてつもなくでっかいガム・・・

じつは、先日遊びに来たテルちゃんのパパがくれました

IMGP1671.jpg

そうそう、6月12日にテルちゃん一家が遊びに来たんだよね

もう1か月も経ってるやん・・・

ずいぶんブログお休みしてしまったんだなー


このガム大事に大事に使わせてもらってます


最近カメラを向けると吠える黒すけ

ガムで遊んでる間に写真を撮らせてね


IMGP1972.jpg

「ねっ!!とってもよく似合ってるでしょ、この首輪!」

ちょっと、エジプトのクレオパトラみたいだけど・・・


IMGP1979.jpg

「そうですよ、黒ちゃんの1か月分の食糧です。」



今日、お友達がとってもうれしいものをくれました!

IMGP1983.jpg



じゃっじゃーん

「クリスピークリームドーナツです!!」

春に名古屋に出来たんだけど、行列がすごいと聞いて、食べたい食べたいと思いながらも1時間待ちと聞いていたのでなかなか買いにいく勇気がでなかった代物

だって、出来た当初なんか4~6時間待ちだったみたい

でも、今日は15分で買えたって

あまりのうれしさに、もらって帰ってすぐ写真も撮らずに子供たちと食べちゃったんだけど

残りの2つ。

IMGP1987.jpg

お味は、想像以上に甘かったけど、とっても軽くてサクサクしてておいしかったです


カルシウム

2010.02.10 *Wed
レオンの足がどうやったら治るのか、そればかりが頭から離れず・・・・

骨には「カルシウムだ!!」

っということで、


IMG_0277.jpg



ビーピーディーエスというコラーゲン含有カルシウムの犬用サプリメントと鮭の中骨(良質なカルシウムたっぷり!っという言葉に惹かれて)とレオンの大好きなチーズを買ってきました


病院の先生も、適度な日光を浴びてとたくさん食べたら元気な骨が作られるといっていたので、朝から食べろ食べろ攻撃です

IMG_0292.jpg


レオンはもともと食が細くて、それでもなんとか骨折をする前は、朝にあげた餌を夕方までに食べ終わって、また夜の7時くらいにあげた餌を朝までかかって食べるといった感じで、一日の必要量はなんとか食べてくれるようになってました

ところが、骨折をしてすっかり運動量が減ってしまった今、またまた全然食べなくなってしまって、朝あげた餌が次の日まで残る日も・・・・。

そのほかにチーズとか犬用の煮干しをあげたりはしているんですが、フードを全然たべなくて

「レオン君そんなこと言わずにいっぱい食べてくださいね。」BY ママ


IMG_0283.jpg


「いいえ、黒ちゃんは結構です。」


黒ちゃんにはこんないいものが届きましたよ

「ファーミネーター」

IMG_0281.jpg


近くのペットショップでこのファーミネーターのCMのビデオが流れていて、ずっと気になっていたんだけど、そのCMがあまりに大げさでうそくさいなー、なんて思っていました

値段も5000円もするし、ちょっと冒険してみる気にはならないなーっと。

そしたら、先日平和公園に行った時、サリーちゃんがこれを使っていたので、ちょっと借りて使ってみました

すると・・・

抜ける、抜ける

これを使う前に、持参したブラシでブラッシングをしていたにもかかわらず、すっごい抜けました

黒すけも痛がることもなくとっても気持ちよさそうにしていました

公園から帰ったら、早速ネットで探してポチッとしてたんです

ペットショップで買うよりずいぶんお安く入手できました

さっそく試したかったのですが、今日はあいにくの

また今度使ってみようね


レオンの病院

2010.01.13 *Wed
昨日はレオンの病院の日でした

ギブスの交換と抜糸とレントゲンで経過を確認するために、朝から病院に預けて、夕方にお迎えに行ってきました

ギブスを交換するときに麻酔をするので、ついでに、残っていたレオンの乳歯も抜いてもらいました

本当は骨折の手術の時にお願いしたのですが、手術に時間がかかったのと、レオンの乳歯の数が多かったので、次回にと抜かずじまいだったんです

レオンの乳歯は、うちに来た時(1歳)から、びっくりするほど残っていて、うちに来てから2本くらい抜けたんだけど、まだまだレオンの小さい口にいっぱい歯が生えていました

小さい子は、歯が抜けにくいとは聞いたことがあったのですが、レオンはガムをかんだり、引っ張りっこ遊びをしてなかったから、こんなにもたくさん歯が残っているのかなー??

レオンは、口を触られるのが大嫌いなので一体どれだけ乳歯が残っているのか分からなかったんですが・・・

IMG_2648.jpg

なんと8本も残っていました

一番大きい犬歯は、すごく根が深くてびっくりしました
少々触っても、抜けないわけですね。

歯がいっぱいで、しっかり歯磨きできてなかったので、歯石もいっぱいついていたのですが、きれいにとってくれていました

IMG_2656.jpg

お口がすっかりきれいになって、今まで顔をペロペロされたとき、とーっても口が生臭かったから、これで少しは改善されるかしら??


肝心の、骨の方も順調に回復していると言ってもらえたので一安心でした

今回の包帯はブルーですちょっとイメチェン

IMG_2651.jpg

先生が、ワンコ貧乏の我が家を気の毒に思ってくれたのか、レオンの歯の処置の代金はサービスしてくれました
ありがとう~



カットモデル

2009.12.08 *Tue
うちの近くにあるトリミングスクールでカットモデルを募集してると聞いたので、レオンを連れて行ってきました
今まで、とても人気のあるトリミングサロンに連れて行ってたのですが、2か月に一度くらいしか予約がとれなくて、2か月もすると、目が隠れちゃうほどボサビサになってました
でも、そのトリミングスクールのカットモデルだと、2週間に一度、カットしてもらえるので、とてもありがたいしかも、2回で3000円と、とってもリーズナブル
仕上がりは、少し心配していたのですが、とっても可愛く仕上がっていました

PAP_0043.jpg

体全体の写真が撮りたかったのですが、立ってる写真をなかなか撮らせてくれませんでした

いつか、私もそのスクールでトリミングの勉強をしたいな~と企んでるので、まずは、偵察してきました
男の人から女の人まで、年齢様々、8~10人くらいの人が、カットの練習をしていました。学校自体は、ちょっと古いけど、何より家から近いし、まあいっか
お金を貯めて、いつか行けたらいいなーって思ってます


プロフィール

Kurlon

Author:Kurlon
※ 黒すけ ※
ラブラドールレトリバー ♂
2008.12.18生まれ
なんでも食べちゃう食いしん坊
そして破壊王

※ レオン ※
ティーカッププードル ♂
2008.7.??生まれ
いつもブルブル震えている超こわがり
突然、我が家にやってくることになった

※ ママ ※
てんびん座 O型
趣味→洋裁、ビーズ、編み物、たまにお菓子作り
夢→トリマーになること

※ パパ ※
かに座 O型
趣味→くろすけと散歩 禁煙 BBQ
夢→キャンピングカーで暮らすこと

※ ハイジ ※
長女 2000.11.18生まれ
さそり座 O型
奇跡的なポジティブ思考
そのまんまハイジっぽい
趣味:井戸端会議 絵を描く 工作

※ ペーター ※
長男 2003.2.19生まれ
みずがめ座 O型
姉と正反対でネガティブ思考
いつまでも甘えん坊
趣味:虫取り エジプト 化石
夢:エジプトの研究者ザビ博士の弟子



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ

日常 (31)
黒すけ (10)
レオン (7)
イベント (7)
手作り (5)
未分類 (0)
散歩 (4)
お出かけ (6)



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



Copyright © 大きい黒くん 小さいレオくん All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: Bee  ・・・ 
