07
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
<< >>

This Category : 手作り


--.--.-- *--

ビーズの会

2010.07.14 *Wed
セントバーナードのサリー&チワワのクレアちゃんのママJちゃんと、
トイプードルのジョイちゃんのママKちゃんと、
フレンチブルのたろうちゃんのママMちゃんと、
で、週1回くらいのペースで、お互いの家を順番に行き来してビーズの会をやってます



昨日は、Mちゃんちで




まずは、たろうちゃんが熱烈歓迎してくれました

首の後ろに手をまわして、キスの嵐でした~

「たろうちゃん、ちょっと人前では恥ずかしいわ


2010-05-09 17.23.33


ママ達はこーんな感じでビーズやってます

SH3800770001.jpg


そして昨日はこれを作りましたー

IMGP2065.jpg

これは、大阪に住んでる私のお姉ちゃんにあげようと思ってまーす


Mちゃんがランチを用意してくれました

SH3800790001.jpg

「牛すじ肉のスープに五穀米が入ったクッパ?!とバンバンジーサラダとはまちのたたき」

お昼からとーっても豪華なお料理でした

お味も牛すじのエキスがたっぷりで、本当においしかったー
Mちゃんごちそうさまでした


ビーズをしながら、おしゃべりしたり、犬と戯れたり、みんなが作ったお昼をいただいて、このビーズの会はなかなかやめられません


でも、来週から夏休み
だからビーズの会はお預けです



昨日はレオンのカットモデルのトリミングでした

IMGP2051.jpg

今、ブーツカットにするために、足の毛を伸ばし中です。
トリミング後は、フワフワでとっても気持ちいです。


IMGP2055.jpg

今回は新しいリードに合わせて、ブルーのリボンでした
可愛くしてもらってよかったね

Tシャツ

2010.04.13 *Tue
春休みに作ったものの一つがTシャツ

Tシャツを作ったといっても、無地のTシャツを買って転写しただけ。

PAP_0006.jpg

以前、サリーと一緒に公園に行ったときに撮った写真がとても気に入ってて、この写真を使って何か出来ないかなーと考えてて、子供のTシャツを作ろう!!っと思いつきました

PAP_0005.jpg


どうですか??


なかなか可愛いでしょ

ピンクが女の子用で、白が男の子用

サリーのおうちの3人兄弟にもしました。


サリーのおうちの3人もうちのハイジとペーターも大喜び



すると、「パパも欲しいなー」っと。

追加でパパの分も作りました



手作りといえば・・・・



先日、むーママからこんな素敵なプレゼントをいただきました

PAP_0003.jpg

むーママお手製の、ぷっくりとのりづけされたリボン

このリボンほんと可愛いんです

なんとなんとこののりづけは、上新粉で固めてあるんですって
さすがむーママ、アイデアの神様だね

リボン嫌いなレオンくんですが、ちょっとつけさせてね

PAP_0001.jpg PAP_0002.jpg

分かりますか??携帯で撮影したのでいまいち分かりにくいですが・・・

ありがとう!!むーママさん



昨日、前からずーっと欲しかったものをポチッと注文してしまいました

それは・・・・・




これ


PAP_0004.jpg

買っちゃった

明日には届くかな??

とーっても楽しみだ

ペーターの誕生日

2010.02.22 *Mon
2月19日金曜日  


ペーターの7回目の誕生日でした

前回のハイジの誕生日の時、「ママのケーキの方がおいしい」とうれしいことを言ってくれたので、

今回のケーキは手作りに


ペーターはチーズケーキがいいと言うので、今回は、ニューヨークチーズケーキに初挑戦

2月は、よくお菓子作りをしているなー。



IMG_0375.jpg





なかなか焼けなくて、ドキドキしたんですが、なんとか焼きあがりました。



表面がひび割れてしまったので、デコレーションでごまかして・・・・



なんとか誕生日ケーキらしくなりました



子供たちも大喜びで、作ったかいがあるというものです

お味も、濃厚なクリームチーズとバニラビーンズがいい香りで結構おいしかったです


そして、レオンの首輪ができました


ちょっと女の子みたいかな?




IMG_0410.jpg



サイズもピッタリでレオンにもよく似合ってました



ますます、女の子みたいになるレオンでした。




IMG_0402.jpg



レオンの首輪

2010.02.18 *Thu
楽しみに待っていたものがやっと届きました

IMG_0373.jpg

分かりますか?これ?

首輪&リードの金具です

レオンの首が細すぎて、なかなかレオンに合った可愛い首輪がないので、「それなら作ってみましょう」とネットで材料を探して、注文していたものです

今使っている首輪は、

IMG_0374.jpg

こんな感じで、一番小さい穴にしても、大きいのですが、なにより、一番小さい穴にするとベルトがブラブラしてて見た目も悪い

レオンにピッタリな首輪と言えば、鈴のついた猫の首輪


どんなのが出来るかお楽しみ


レオンも楽しみにしててね~

IMG_0361.jpg



お菓子作り&記念日

2010.02.11 *Thu
今日は、娘のハイジとバレンタインのチョコレート作りをしました

今流行りの友チョコだそうです

ここ2年くらいは、ハイジと二人でデパートへ行って、色々試食しながらチョコを買っていたのですが、今年は手作りしたいというので、家族の分とハイジのお友達の分は手作りにすることにしました

とは言ってもなかなか、生チョコやトリュフはまだハイジには高度なので、タルトにチョコを流してデコレーションするだけの簡単なものにしました


IMG_0297.jpg

可愛いのが出来て、ハイジも大満足でした



続いて、ママはワンコたちのクッキー作り

小麦アレルギーのある子もいるので、米粉と水とはちみつと黒ゴマを入れるだけの簡単なものです

IMG_0308.jpg


お味はいかかですか黒すけさん??

IMG_0314.jpg

「ママ、おいしかったよ でも、もっとください!」

「バレンタインデイの日までお預けね。」




今日は、黒すけが我が家に来て、ちょうど1年の記念日です

ちょうど今日のような雨の日に黒すけがうちにやってきました

IMG_1852.jpg
うちに来たばかりの黒すけですこの時2.9キロ。
フワフワですごく可愛かったです

今では、推定30キロ。ずいぶん大きくなったねパパは、もっともっと大きくなってほしいみたいです。

あっという間の一年でした 一年がすごく早く感じるのは、年のせいなのかしら???

黒すけに出会えて本当によかったです
黒すけくんこれからもずーっとよろしくお願いしますね


プロフィール

Kurlon

Author:Kurlon
※ 黒すけ ※
ラブラドールレトリバー ♂
2008.12.18生まれ
なんでも食べちゃう食いしん坊
そして破壊王

※ レオン ※
ティーカッププードル ♂
2008.7.??生まれ
いつもブルブル震えている超こわがり
突然、我が家にやってくることになった

※ ママ ※
てんびん座 O型
趣味→洋裁、ビーズ、編み物、たまにお菓子作り
夢→トリマーになること

※ パパ ※
かに座 O型
趣味→くろすけと散歩 禁煙 BBQ
夢→キャンピングカーで暮らすこと

※ ハイジ ※
長女 2000.11.18生まれ
さそり座 O型
奇跡的なポジティブ思考
そのまんまハイジっぽい
趣味:井戸端会議 絵を描く 工作

※ ペーター ※
長男 2003.2.19生まれ
みずがめ座 O型
姉と正反対でネガティブ思考
いつまでも甘えん坊
趣味:虫取り エジプト 化石
夢:エジプトの研究者ザビ博士の弟子



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ

日常 (31)
黒すけ (10)
レオン (7)
イベント (7)
手作り (5)
未分類 (0)
散歩 (4)
お出かけ (6)



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



Copyright © 大きい黒くん 小さいレオくん All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: Bee  ・・・ 
