09
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
<< >>

This Category : 散歩


--.--.-- *--

久しぶりのいい天気

2010.07.17 *Sat
今日は、朝から久しぶりにいいお天気

せみの泣き声が公園に鳴り響いて、ペーターのせみハンターの血が騒ぎ始めたようです
朝の散歩中せみの泣き声が近くなると、木をずーっと眺めてせみを探していました

朝の散歩は結構雨がやんで、いつも通りにいけることが多かったけど、夕方になると雨が降ってきてそれでも黒すけはお散歩に行ってたんだけど、お友達には全然会えなかったね






なので今日は久しぶりにみんなに会えるかなー??




夕方になってもまだ暑いから、保冷剤をバンダナに巻いて、さあ行きましょうか黒すけちゃん!!



IMGP2081.jpg

レトリバーにバンダナってよく似合うと思いません??
って、親ばかかな!?


レオンはだとお散歩に行かないから、久しぶりだね


IMGP2086.jpg

レオンもなんだかうれしそうだねー



さて、今日のワンワンには誰がいるかしら??






IMGP2093.jpg


おやつを見せて並んだ写真を撮ろうと思ったら、おやつに釘づけになり過ぎですよ!!
そんなルビー嬢とハンナ嬢、あり変わらず可愛いね


続いて現れたのは・・・





IMGP2091.jpg

黒すけの大好きなりくでーす
黒すけはりくに追いかけられるのが、たまらなく快感らしい
でも、暑いとあんまり動きたくないよねー




するとハイジが学校のお友達が飼っているそら君を発見!!


「そらくーん!!」


IMGP2118.jpg

我ながらすごく可愛く撮れてると思うんですが・・・どうですか??

そら君は、黒すけとほとんど一緒の1歳半のダックスくんです

まだまだ元気いっぱいで遊び盛り





そろそろ黒ちゃん退屈してきましたよー



IMGP2106.jpg




ハイジの次はパパにおねだり



IMGP2113.jpg




今度は一人で・・・




IMGP2114.jpg


黒ちゃん・・・・・

怖いです・・・・





さあて、1時間半も遊んだから帰りましょうか??
って言ったその時・・・





また帰れなくちゃったよ




それは・・・







IMGP2139.jpg

スノーバードのおうちのBABYちゃんがやってきたから

「うーん可愛い



久々に楽しいお散歩でした

週末の決まりごと

2010.07.07 *Wed
蒸し暑い毎日

最近の週末のお決まりごとが・・・



2010-06-12 07.25.47


黒すけとラッキーの水遊び

ちょっと、メタボなラッキーにとって、この梅雨の暑さは、耐えられないみたい

遊びたいばっかりの黒すけ、相対するラッキーは、「へーッ、へーッ」舌を出してグッタリ伏せをしている毎日。

そのラッキーの楽しみが、水遊び

隙あらば池に飛び込もうと、お母さんの様子を伺っている


あまりきれいとは言えない公園の池なので、水遊びをしたあとは、ちゃんと洗い流さないと臭ーい!ので、

忙しい平日は、水遊び禁止!!

それでも何度か、ちょっとした隙を狙って池に飛び込んだので、最近はロングリードでしっかりつながれてしまった


だから週末だけは、まあいっかってことで・・・



2010-06-12 07.25.03


よかったねラッキー



そんな2匹を見ていたら、こうへいもレトリバーの血が騒ぎ出した・・・


でも、水遊びをしたことがない、こうへいは池に飛び込むのがちょっと怖そう


ラッキーママに背中を押されて、こうへいも池デビュー

2010-06-12 07.33.50


ものすごいハイテンションで走り回ってました

こうへいもこれから止められないね



2010-06-12 07.34.19


なんとも微笑ましい風景

暑い日は、水遊びに限るよね。


2010-06-12 07.37.16


黒すけもこうへいも自分でピョーンとあがってこれるんだけど、ラッキーは一人で上がれず、池から出すのに一苦労

だって、ラッキーはずーっと池で遊んでいたいんだもんね




昨日、ルビーのママから黒すけにプレゼントをいただきました


IMGP1900.jpg

黒すけが2度もゴックンしてしまった、たまごちゃんに似ているんだけど、大きくてしかも硬い

これなら、黒すけもゴックン出来ないね

ルビーママありがとう



最近私の周りでちょっと流行ってるのが・・・

「ビニール製のかごバッグを自己流にアレンジする」


っで、お友達が一緒にデコレーションしよーって、カゴバックを買ってきてくれました!


っで出来たのが・・・


IMGP1904.jpg

デコレーションしてるうちに、なんだか欲が出てきてしまって、相当ゴージャスになっちゃった

っでも、このビニール製にデコレーションしたバッグが近所のお店で売られていて1万5000円くらいで売っていたのにビックリ!!

だって、このカゴバッグは2000円もしないのに・・・


ちょっとゴージャスになりすぎて、どんな服を着た時に持てばいいか分からなくなっちゃったけど、
あれこれ、悩みながら作るのはとっても楽しかったでーす



一眼レフをもって公園に~夕方~

2010.04.19 *Mon
今日のわんわん広場にはだれが来てるかな???


IMGP0192.jpg

パピヨンのみるくちゃんです
ボール遊びが大好きなみるくちゃん
でも、いつも黒すけが来ると、ボール遊び終了
黒すけがボールを食べちゃいけないから・・・
ごめんね、みるくちゃん


IMGP0235.jpg

キャバリアのルビーとハンナです
とっても美人な2匹です


その、ルビーを大好きなのが・・・・


IMGP0239.jpg

シーズーのりくです
最近ルビーはハンナと遊んでばかりなので、ちょっとりくはさみしそう。

黒すけはりくが大好き
いつもワンワン!!吠えてりくを遊びに誘います

りくは、ちょっと迷惑そうでも、黒すけがあまりにもしつこいので、りくは怒って、吠えながら黒すけのことを追いかけます
それが黒すけはとーってもうれしいみたいで、しっぽをブンブンしながら逃げています

黒すけってひょっとして・・・・!?

IMGP0226.jpg
IMGP0252.jpg

ロングヘアがビューティフルなむさし&ちよです
最近、ママが新しいワンコ用ドライヤーを入手したみたいで、ますますツヤツヤヘアに磨きがかかるのかしら??


IMGP0219.jpg
ミニチュアダックスの王子くんです
王子くんはいつも黒すけの後をついて歩いてくれます

IMGP0218.jpg

ビーグルのウィニーです

IMGP0228.jpg

こーんな感じで、夕方のわんわん広場もとってもにぎやかです

ハイジが一眼レフを使いたがって困っています

むーママの指導のもと、黒すけの走っている写真に挑戦

IMGP0281.jpg
BY ハイジ

一眼レフを持って公園に~朝~

2010.04.19 *Mon
土曜日は朝からいいお天気

さっそく一眼レフを持って、公園にお散歩

IMGP0122 - コピー

鶴舞公園の桜はもうほとんど終わりです




わんわん広場についてまず黒すけが向かった先は・・・・




アトムかあさんの所

IMGP0124.jpg

いつもたっくさんおやつをくれるから、黒すけはアトムかあさんのバッグが大好き


腹ごしらえが終わったら・・・・


IMGP0125 - コピー


くろもラッキーもこうへいも、昨日は、雨だったからいつも以上にハイテンションですね


IMGP0127 - コピー

ラッキーは早くもお疲れの様子

ハイパーな黒ちゃんにはもう付き合えないです・・・




あっ!!こうへいパパだ



IMGP0128 - コピー

毎週黒すけをトレーニングしてくれている、こうへいのパパです

IMGP0158 - コピー

黒すけはこうへいパパの言うことをとーってもよくききます
今は、ママの言うことも聞いてくれるように、最近ではママがこうへいパパに特訓してもらってます


IMGP0154 - コピー



レオンは・・・・どこ??


いたいた



IMGP0138 - コピー

ちゃっかり、おやつをもらいに行ってました



プロフィール

Kurlon

Author:Kurlon
※ 黒すけ ※
ラブラドールレトリバー ♂
2008.12.18生まれ
なんでも食べちゃう食いしん坊
そして破壊王

※ レオン ※
ティーカッププードル ♂
2008.7.??生まれ
いつもブルブル震えている超こわがり
突然、我が家にやってくることになった

※ ママ ※
てんびん座 O型
趣味→洋裁、ビーズ、編み物、たまにお菓子作り
夢→トリマーになること

※ パパ ※
かに座 O型
趣味→くろすけと散歩 禁煙 BBQ
夢→キャンピングカーで暮らすこと

※ ハイジ ※
長女 2000.11.18生まれ
さそり座 O型
奇跡的なポジティブ思考
そのまんまハイジっぽい
趣味:井戸端会議 絵を描く 工作

※ ペーター ※
長男 2003.2.19生まれ
みずがめ座 O型
姉と正反対でネガティブ思考
いつまでも甘えん坊
趣味:虫取り エジプト 化石
夢:エジプトの研究者ザビ博士の弟子



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ

日常 (31)
黒すけ (10)
レオン (7)
イベント (7)
手作り (5)
未分類 (0)
散歩 (4)
お出かけ (6)



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



Copyright © 大きい黒くん 小さいレオくん All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: Bee  ・・・ 
