12
1
2
4
5
6
7
9
10
11
12
13
14
17
19
20
22
23
24
25
26
28
29
30
31
<< >>

This Archive : 2009年12月


--.--.-- *--

大型犬大集合!!

2009.12.27 *Sun
今朝の散歩

天気がよかったからか、いつものワンワン広場に大型犬が大集合してました!!

IMG_2583.jpg

フラットコーテットレトリバーが2匹、ゴールデンが2匹、バーニーズが2匹

遊び盛りの黒すけは大喜び

黒すけと毎朝遊んでくれているゴールデンのラッキーちゃんです

IMG_2595.jpg

ママに溺愛されているラッキーでも、その気持ちもわかります、本当に可愛いんです
性格も、顔も
いつものっしりのっしりと歩いて、ママがお話しているときは、隣にじーっとフセして待っているんです。
その時、うちの娘が乗っかっても嫌がらず、じーっと耐えてくれるんです。

いつか、黒すけもラッキーくらい落ち着いてくれるといいな~っと、いつも思っています




そして、たくさんわんこがいても、やっぱりラッキーと遊んでいました

IMG_2584.jpg IMG_2588.jpg


そしてラッキは・・・



IMG_2589.jpg

きれいなヘアが、芝生まみれになっちゃうよ~!!


それから、

土日だけわんわん広場に遊びに来るフラットの「こうへいくん」
まだ、7か月になったばかりのおちびちゃん!?(いつの間にかおちびちゃんじゃなくなったよね)
このこうへいくんのパパは訓練士さんなので、こうへいはとーってもお利口さん
黒すけもこの、こうへいパパにしつけ指導してもらい、だいぶお利口になったのです

一時、黒すけの飛びつきがひどくてとっても困っているときに、こうへいパパに指導してもらい、今では子供がリードを引けるくらい落ち着きました


そして、もう一匹いるフラットがこうへいくんところが、お預かりしているベニちゃんです。

黒い子が、三匹並ぶとこれまた可愛かったです~

IMG_2593.jpg

黒すけの隣にいるのが、こうへいくんです



それから、それから、

バーニーズのアズちゃんです

IMG_2600.jpg


この、アズちゃんも本当におとなしいんです

ママがしーっかりしつけをされていて、ママの傍でいつもじーっとお座りしているんです

かしこい大型犬というのは、本当に可愛くて、この可愛いワンコたちに会いたくて、私は休みの日も早起きをしてお散歩に行っています

最後に、バーニーズのハノンちゃんです

IMG_2598.jpg


ハノンちゃんは、パパさんが突然飛びかかるから危険だよー!!って言うんですが、私の見る限りとってもお行儀よくしています。
いつか、ヨシヨシさせてね♪

今朝の散歩は、私も黒すけもとっても楽しかったです

レオンにはちょっと怖かったかな??





遅くなりましたが、クリスマス♪

2009.12.27 *Sun
ずっと、更新しようしようと思って、気がつけば27日

遅くなってしまいましたが、せっかく写真もとっていたので、クリスマスネタで


ワンワン広場のお友達から子供たちにたくさんのクリスマスプレゼントをいただきました~
みなさんありがとうございます

まずは、ルビーママ。
IMG_2548.jpg
ハイジの入浴剤
ハイジとペーターが出るといいなーと言っていましたが、おじいさんとヨーゼフとっても可愛かったですコレクションしたくなっちゃいました


お次は、りくママから
IMG_2551.jpg
手作りのマドレーヌと娘にかわいい髪飾り、息子にはチョコレート
マドレーヌ、レモンのいい香りがして、とーってもおいしかったです

お次は、むーママ
IMG_2554.jpg IMG_2558.jpg

子供たちには、かわいいカレンダー
そして、黒すけにまで
むーママお手製のすなぎも!!

本当は黒すけにくれたんだけど、写真をとっていたらレオンが・・・

IMG_2567.jpg
おいしそうな匂いにいかれて、邪魔しにきました
「レオンにもあげるから、ちょっと写真を撮らせてね。」っと、取り上げると、めずらしく、「う~!!」って怒ってました
そんなにおいしそうな匂いがするんだね

本当に、みなさんありがとうございました

そして・・・

我が家のクリスマス

IMG_2569.jpg

毎年恒例で、みんなで仮装しております

あっ!!

レオンもサンタに仮装してたのに、写真を撮り忘れました

黒すけは、結局衣装を買いそびれました

来年は、トナカイになってもらいましょう

このあと、子供たちの歌と踊りで楽しいクリスマスになりました



初雪

2009.12.21 *Mon
IMG_2539.jpg IMG_2537.jpg

土曜日の朝、起きたら窓の外は雪景色でした~


さっそく子供たちを「雪がふってるよー!!」と起こしたら、朝からパワー全開、大はしゃぎ

いつもは、眠い目をこすりながら散歩に行っていますが、この日ばかりはルンルン楽しそう


土曜日の朝7時、まだ誰にも踏まれていない雪に足跡をつけながら、

「早起きは三文の得だねー。」とママ


黒すけやレオンにとってはうまれて初めての雪

どんな反応するかと楽しみにしていましたが、黒すけは雪に興味津々でくんくん匂いをかいでいました


IMG_2533.jpg IMG_2534.jpg



レオンも、私の想像ではブルブルしているかと思いきや、結構うれしそうに新しい雪に足跡をつけていました


IMG_2529.jpg


「いーぬは、喜び庭かけまわり、ねーこは、こたつで丸くなる

やっぱり、犬と子供は雪が好きなんですね

黒すけ 1歳の誕生日♪

2009.12.18 *Fri

IMG_2499.jpg




今日は、黒すけの一歳の誕生日



お友達のJちゃんからプレゼントいただきました



IMG_2481.jpg IMG_2494.jpg



さっそく、黒すけにガムをあげたら・・・・



ものの30分ほどで完食でした




ママからは、

まずは、手作りケーキ
砂糖を抜いて、バターの代わりにオリーブオイルを入れて、牛乳の代わりに犬用のミルクを入れてみました

すると・・・・

全然膨らまないんです

でも、まいっか、
どうせ黒すけは、フワフワのケーキが好きって訳じゃないもんね

壁まで食べちゃうあなたですもの(まだ、根に持っている)。
カッチカチのケーキでも食べちゃうよね
でも、カッチカチではないからご安心を


IMG_2496.jpg


「クロスケ」の文字は、チョコが使えないので、考えた結果 、のりをチョキチョキして作りました


IMG_2502.jpg IMG_2508.jpg


ちょっと、黒すけ食べんの早すぎ


1分で完食です


続いてレオンの番。

このときは、黒すけはもちろんゲージへ


IMG_2513.jpg IMG_2519.jpg


レオンはゆっくり食べて、結局ほとんどお残しでした





プレゼントは・・・・









IMG_2522.jpg  IMG_2523.jpg


グルコサミン入りのガムと、引っ張りっこのロープ

これで、むーママ引っ張りっこしても、手をかじられないかな??


IMG_2527.jpg


さっそく、喜んで遊んでました


「今日は、いっぱい食べて、いっぱい遊んだね、黒すけ
明日から、またいっぱいお散歩していっぱい遊んで美しいボディのイケメンになってね
あと、もうちょっと落ち着いてくれたら、ママはうれしいな











そうそう、今日、お友達が遊びに来てくれたので紹介します



トイプードルのジョイくんです


IMG_2485.jpg


まだ、5か月の元気いっぱいのジョイ

とっても人なつっこくて、食いしん坊で黒すけに似ているところがあります

そんなジョイがとっても可愛いんです

本当は、レオンと仲良く遊んでくれると、いいんですが・・・

やっぱり無理なようです
ごめんね、ジョイ。

IMG_2490.jpg

ひょう柄がとっても良く似合ってました




ガーン!!!

2009.12.16 *Wed
今日の昼過ぎ、お気に入りのセレクトショップのシークレットセールから家に帰ってきたら・・・


IMG_2474.jpg

やってくれました デストロイヤー黒すけ

IMG_2477.jpg  IMG_2478.jpg


また、家が壊される~

IMG_2475.jpg

ため息が止まりません


新型インフルエンザ

2009.12.15 *Tue
とうとう我が家にも新型インフルエンザの波が押し寄せました

新聞でも新型インフルエンザの患者が減ったと載っていたし、2度の学校での流行も逃れたから、ちょっとした気の緩みがあったのか、油断してました

先週の水曜日から娘が発熱しちゃいました

続いて、息子が土曜日から

24時間、食事の時以外マスクして、加湿器をフル稼働、プラズマクラスターにも手伝ってもらったのですが、やっぱり兄弟は、移ってしまいますね

娘は、結構熱も高く、嘔吐もあったのですが、息子は、熱があってもお粥を3杯も食べちゃうほど元気で、2日で回復しちゃいました
やっぱり食べる子は強いです

っということで、この週末はDVDを借りてきて、でのーんびり過ごしました

IMG_2460.jpg

黒すけも最近すいぶん、おうちでお利口にできるようになりました

前は、ゲージから出すと、

新聞ビリビリ、靴下を引っ張り出して食べたり、テーブルの上にあるものを落として食べたり・・・・
すぐに怒られて、またまたゲージに入れられていました

でも、最近は、ソファでお気に入りのトトロの毛布をガジガジして遊んでくれるので、黒すけと一緒にソファでテレビを見たり、すいぶん一緒の時間を楽しめるようになったんです

レオンは、落ち着かないですけどね

だから、黒すけがゲージに戻ると・・・

IMG_2470.jpg

こんな風になっとります




もうすぐお正月ですね

先日ミッドランドに行ったら、お箸やさんがあったので、来年用にと家族のお箸を買って来ました

そのお箸やさんには、すっごくたくさんのお箸があって、高いものだと3万円くらい

いっぱいあって迷っちゃったけど、うちは食洗機を使うので、食洗機に入れていいお箸というのがあったのでそれにしちゃいました
子供たちには、それぞれ干支のついたお箸です。

PAP_0041.jpg

使うのが楽しみです


| 日常 |

ホットケーキ

2009.12.08 *Tue
これまた、日曜日

学校でもちつき大会があって、お餅を食べてきたので、お昼ご飯はホットケーキで軽くすますことになりました
そしたら、娘に、「黒すけの形にホットケーキを作って!!」と言われ・・・・

PAP_0048.jpg

まだフライパンがちゃんと熱されてなかったのか、まだらになっちゃいました

じゃあ、黒すけだけってのもなんだから・・・

PAP_0047.jpg

レオンも

こちらの方がいい出来でした

結局食べれば同じことなんですが・・・


朝の散歩で、公園のいちょうが散って、雪が積もってるように地面一面黄色になってて、とっても綺麗でした

PAP_0050.jpg
PAP_0049.jpg

黒すけは、いちょうの中に何か落ちていないか、クンクン探し回ってましたよ
| 日常 |

クリスマスの準備

2009.12.08 *Tue
この日曜日に子供たちとクリスマスツリーを飾りました

毎年娘の誕生日が終わったらすぐに出していたのですが、ワンコたちがいるので、どこに出そうか色々考えていたら、気がついたら12月になっていました
ちょっと台にのっけてみたけど大丈夫かな??

PAP_0046.jpg

黒すけを解放するときは、要注意ですね

そして、先日パパの知人の方がアメリカからこんなものを送ってくれました~

PAP_0040.jpg

映画に出てくるような可愛いお菓子たちでとってもうれしかったです
食べるのは、とてももったいない気がします・・・
| 日常 |

カットモデル

2009.12.08 *Tue
うちの近くにあるトリミングスクールでカットモデルを募集してると聞いたので、レオンを連れて行ってきました
今まで、とても人気のあるトリミングサロンに連れて行ってたのですが、2か月に一度くらいしか予約がとれなくて、2か月もすると、目が隠れちゃうほどボサビサになってました
でも、そのトリミングスクールのカットモデルだと、2週間に一度、カットしてもらえるので、とてもありがたいしかも、2回で3000円と、とってもリーズナブル
仕上がりは、少し心配していたのですが、とっても可愛く仕上がっていました

PAP_0043.jpg

体全体の写真が撮りたかったのですが、立ってる写真をなかなか撮らせてくれませんでした

いつか、私もそのスクールでトリミングの勉強をしたいな~と企んでるので、まずは、偵察してきました
男の人から女の人まで、年齢様々、8~10人くらいの人が、カットの練習をしていました。学校自体は、ちょっと古いけど、何より家から近いし、まあいっか
お金を貯めて、いつか行けたらいいなーって思ってます


金魚のフン!?

2009.12.03 *Thu
レオンは我が家にやってきた日からずっと、私の後ばかりついてきます
2階へ上がれば2階へ・・・
ご飯を食べているときは足もとに・・・
お風呂に入るとお風呂の扉の前で・・・
時には、トイレまで・・・
PCを触っているときは、お膝に乗ってきます
洗たくものをたたんでいると・・・
IMG_2328.jpg
こんな感じで、ちょっと邪魔

こどもの話では、私が出掛けると、ずーっと玄関で待っているそう

こんなに、ママが好きなのに、パパがソファに座ると、一目散にパパのところへ行って・・・
「ペロペロペロペロペロペロペロペロ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・」
果てしなく続くペロペロの嵐

IMG_2417.jpg

パパもすごーくうれしそうにしながら「レオン、もういいよ~」なんてデレデレしちゃってます

いっとくけど、レオンは♂だからね

こんなに私の後を金魚のフンのごとくついて回るくせに、私には、2,3回ペロペロしたらやめるのに、パパには引き離しても怒っても、ペロペロペロペロ・・・ 

なんででしょう??

私臭い??なんて思ったけど、絶対パパの方が臭いはず

レオンは臭いもの好き??

そんなレオンには、特技があります

名づけて「肩のりレオン」

068.jpg

ちょっとやそっと、振り回しても落ちません

公園では、この特技が役に立ちます
レオンを肩に乗せながら黒すけと遊べますこれなら、一番安全かな!?

最近、夜私が寝る準備をしていると、自分からゲージへ入っていきます

IMG_2440.jpg

とってもお利口なレオンです


そうそう
レオンのセーターできました
IMG_2437.jpg


IMG_2438.jpg

IMG_2423.jpg
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

プロフィール

Kurlon

Author:Kurlon
※ 黒すけ ※
ラブラドールレトリバー ♂
2008.12.18生まれ
なんでも食べちゃう食いしん坊
そして破壊王

※ レオン ※
ティーカッププードル ♂
2008.7.??生まれ
いつもブルブル震えている超こわがり
突然、我が家にやってくることになった

※ ママ ※
てんびん座 O型
趣味→洋裁、ビーズ、編み物、たまにお菓子作り
夢→トリマーになること

※ パパ ※
かに座 O型
趣味→くろすけと散歩 禁煙 BBQ
夢→キャンピングカーで暮らすこと

※ ハイジ ※
長女 2000.11.18生まれ
さそり座 O型
奇跡的なポジティブ思考
そのまんまハイジっぽい
趣味:井戸端会議 絵を描く 工作

※ ペーター ※
長男 2003.2.19生まれ
みずがめ座 O型
姉と正反対でネガティブ思考
いつまでも甘えん坊
趣味:虫取り エジプト 化石
夢:エジプトの研究者ザビ博士の弟子



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ

日常 (31)
黒すけ (10)
レオン (7)
イベント (7)
手作り (5)
未分類 (0)
散歩 (4)
お出かけ (6)



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



Copyright © 大きい黒くん 小さいレオくん All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: Bee  ・・・ 
