03
1
3
4
5
6
7
8
9
11
12
13
14
15
16
17
19
20
21
22
23
25
26
27
28
29
30
31
<< >>

This Archive : 2010年03月


--.--.-- *--

事件です!

2010.03.24 *Wed
黒すけがまたまたやってしまいました

去年の9月、おもちゃのボールをゴックンして、結局開復手術することになった、まだまだ記憶に新しい例の武勇伝

その後も2、3回靴下を食べて、黒すけのおなかを旅行して、ウ○コとなって出てきたこともあったり、まったく懲りていない黒すけ

黒すけの誤飲事件以来、公園のわんわん広場でも、黒すけが来ると、みんなボール遊びをやめてくれたり、とっても注意してくれていたのです






なのに・・・・






その日は、まず庭で旦那が黒すけと遊んでいるとき、物干しから靴下を引っ張って取って、ゴックンしてしまいました
いつもより、分厚い足の裏がパイル地になっている靴下
「ちゃんと今までみたいに出てくるかなー?これから2、3週間心配な日々が続くね。」

っと、旦那と話していました。

そして、夕方の散歩

わんわん広場で遊びだした矢先、黒すけがお友達がくわえていたおもちゃを取り上げて、口に入れてしまいました

私も旦那もあわてて黒すけの口をあけましたが、その時はすでに口の中は空っぽ

なにを食べちゃったのかも分からず、聞いてみると・・・


tamago.jpg


これ、たまごちゃん


うーん、微妙な大きさ

前のみかんちゃんより小さいけど、出てこれるかな???

その前に靴下も食べてるし・・・


みんなも前例もあるし、すごく心配してくれて、あれやこれや知恵を出し合って、吐かせてみようということになった


吐かせるとなると、前にで吐かせたことがある。
だけど黒すけもそれ以来塩を警戒して、口をあけてくれなくなった・・・。
よっぽど苦しかったんだと思う

そしたら、「エタノールでも吐けるらしい」と他のママが教えてくれた。

これまた、かなりの荒療治だけど、開腹手術になるくらいなら、やってみる価値あり!?

ってことで、ちょうどむーママの家にエタノールがあるというので、取りに行ってくれた

本当に、みんなを巻き込んで、申し訳なくて・・・、本当に黒すけはなんてバカなんだろうと腹が立って・・・


待っている間も、平気な顔をして、ガリガリ落ちてる、木の実を拾って食べる始末

「黒すけ!!みんながこんなに心配してくれてるのに、あなた分かってるの!!!」

分かってたら、苦労しないか


そして、むーママがエタノールとわざわざコンビニで買ってきてくれた塩を持って来てくれました
ほんとうにむーママはなんていい人なんでしょう、いつもいつもどうもありがとう


っで、さっそくエタノールを試してみた。
旦那が後ろから黒すけを羽交い絞めにして、口を開かせ、私が黒すけの口にエタノールをたっぷり注いだ・・・


そしたら、黒すけはびっくりして、多分口に入ったエタノールのほとんどを吐きだした

ほとんど、胃の中には入らなかったのだろう、ちっとも吐く様子はなかった・・・。

そこで、塩の登場!!

手に塩を乗せて、黒すけに近づけてみたけど、やっぱり食べない・・・

次に、おやつに塩をたっぷりまぶして、あげてみたら・・・

食べる食べる

おそらく大さじ3杯ぶんくらいの塩を食べたんではないだろうか、そこでしばらく様子を見てみた。

すると・・・・


吐いた


出てきた出てきた、たまごちゃん。


靴下も出てきた、出てきた。
っん、ん!?
2足

いつの間に・・・・、あなたって犬は。


他にもよく見てみると、スポンジのかけらが・・・


本当に黒ちゃん死んじゃうよ・・・


結局、黒すけのお腹の中から、たまごちゃん、靴下2足、スポンジが出てきた。


それでも、何事もなかったように、餌をがっつり食べて、いったいあなたの胃袋はどうなってるの???


わんわん広場のお友達のみなさん本当にご心配おかけしました
むーママ本当にありがとう!!

これから、黒すけを拾い食いしないように、徹底してしつけしたいと思っています

IMG_0495.jpg
黒すけちゃんビシビシいきますからね!


そんな中ハイジが・・・・


「ママ!これでブログのネタが出来たね

だって。

だから、あなたはハイジって言われるのよ。

黒すけの親友

2010.03.18 *Thu
黒すけの初めての親友ワイマナラーのテルちゃん♀(1歳5カ月?)が久しぶりに遊びに来てくれました

IMG_0465.jpg

3か月振りに会ったのにちゃんとお互い覚えていたみたいで、大喜び

会うなりさっそく遊んでいました

テルちゃんちは、テルちゃんの他にミニチュアダックス3匹と猫ちゃん4匹の大所帯

以前は、近くのマンションに住んでいたんですが、テルちゃんが大きくなってきて、手狭になったので、昨年の9月にお引っ越ししちゃったんです

それまでは、毎日のように、こうやって2匹でお相撲のように取っ組み合いをしたり、走り回ったり、一つの水を分け合って飲んだり、時には他のわんこと交通事故を起こしながら、楽しく遊んでいたんです。

今日は別れを惜しみながらたっぷり2時間、テルちゃんと遊んでいました

IMG_0469.jpg

テルちゃん目がちょっと怖いですよ

テルちゃんこんなに凛々しいお顔をしていますが、とっても甘えん坊でちょっと怖がりなんです

テルちゃんのお姉ちゃんのサラちゃん、クーちゃん、アトちゃんです

IMG_0472.jpg IMG_0475.jpg

ミニチュアダックスって私の中では、「わんわん」よく吠えるイメージがあるんですが、サラもクーもアトもとーっても大人しくて、お顔も美人さんですっごく可愛いです

うちのハイジもペーターも大好き
ペーターのミニチュアダックス好きは、このアトちゃんから始まっています
IMG_0482.jpg

犬が苦手なレオンもこの3匹となら、大丈夫だね

IMG_0481.jpg

ワンコも子供たちにとっても楽しいひとときでした
テルまま、ぱぱさんどうもありがとう!また遊びに来てくださいね





《あとがき》

この日一緒に写真をとっていた、むーママのブログ

どの写真もとっても素敵むーママたくさん写真撮ってくれてありがとう

でも、これを見ると私の写真のセンスの無さがバレバレやわ

やっぱり「一眼デジタルレフ」欲しーい


| 日常 |

読書

2010.03.10 *Wed
先週は春のように暖かかったのに今週はまた冬に逆戻り

そうなると、やっぱり体がついていかないのか、先週から娘→私→旦那の順で風邪をひいてしまいました

いつも36.8°の熱でも「あー、熱が出てきた。しんどい。」っといっている旦那が、38.5°も熱が出ちゃったからさあ、大変。
「あー、いつ死んでもおかしくない。」なんて言ってます

男の人は、どうしてこんなに大げさなのでしょう。





最近の我が家のブームは、「読書



いつもお散歩に行く鶴舞公園には、「鶴舞中央図書館」という名古屋で一番大きい図書館があります

最近、毎週家族そろって、その図書館に通っているんです。

もともと私は活字が好きで、寝る前に布団の中で本を読みながら寝るのが大好きなんです

あまり本を読まない旦那は、いつも邪魔をしてくるのですが、NHKの「竜馬伝」を見て、司馬遼太郎の「竜馬がゆく」を読みたいと言い出した旦那も一緒に図書館へ

それから、毎週毎週図書館通いをしています。


この前図書館でこんな本があったので借りて読んでみました。


IMG_0458.jpg

「子犬のカイがやってきて」

ラブラドールのカイくんのやんちゃっぷりや、老犬ブブ、テラの武勇伝などとっても笑える面白い本でした

電車の中で読んでいたのですが、思わず一人で「プップッ」っと笑ってしまいました。

ぜひ、興味のある方は読んでみてください。



今日、ペーターが音読の宿題をしていると・・・


IMG_0454.jpg


レオンが一緒になって、教科書を見ていました

とっても微笑ましい二人だったのでパチリ

おかげさまでレオンの足はだいぶ回復してきました。

心配していた骨の太さも戻ってきて、包帯がとれて足も少しずつですがついてくれるようになっています。

完治までは、まだ当分かかるみたいですが、レオンもだんだん元気を取り戻してきたので、そろそろお散歩も再開しようと思ってます。




キャンピングカーフェア

2010.03.02 *Tue
日曜日

ポートメッセ名古屋に行ってきました

目的は、キャンピングカーフェア」


2、3週間前にテレビで最近キャンピングカーの人気が高まってると紹介されてて、以前からキャンピングカーにあこがれている旦那は、またまたフツフツとキャンピングカー熱が高まっていました。

どこから聞いてきたのか「今度ポートメッセでキャンピングカーフェアがあるらしい!!」っととってもハイテンションで仕事から帰ってきました。

これは行かなければ!っと。


ワンコ連れOKだったので、レオンだけ連れて行きました

IMG_0420.jpg

ゆっくり車が見たいからと、黒すけはお留守番

国産から外車、軽自動車からバスみたいな大きいのまでたくさんのキャンピングカーがあつまっていました

IMG_0423.jpg

IMG_0431.jpg


子供たちもはじめてのキャンピングカーに大興奮

「車なのにおうちみたーい!!  ここに住みたーい!!」とか大喜びでした

私も旦那も気に行ったキャンピングカーがあって、思わず欲しくなってしまいましたが、私は大きい車を運転できないし、旦那は、仕事で車を使うので、やっぱり無理だねーって帰ってきました

いつかおじいちゃんおばあちゃんになって、ハイジやペーターのこどもをキャンピングカーに乗せてあげれたらいいねと話してました。


「いつかキャンピングカーで暮らす」という旦那の夢、今まで私は嫌だって言ってたんだけど、それも素敵かなって気になってしまいました

旦那には、

IMG_0429.jpg


このキャンピングカーならここに暮らしてもいいよっと言っておきました

この車1300万円するんですよー

電動でベッドが出てきたり、助手席が回転したり、室内はホテルみたいに高級感があってとっても素敵でした

それは我が家にとって夢みたいな話なので、テレビでは、キャンピングカーのレンタカーもあるって言ってたのでちょっと探してみて、子供とワンコを連れて旅行に行けたらいいなーって思ってます

プロフィール

Kurlon

Author:Kurlon
※ 黒すけ ※
ラブラドールレトリバー ♂
2008.12.18生まれ
なんでも食べちゃう食いしん坊
そして破壊王

※ レオン ※
ティーカッププードル ♂
2008.7.??生まれ
いつもブルブル震えている超こわがり
突然、我が家にやってくることになった

※ ママ ※
てんびん座 O型
趣味→洋裁、ビーズ、編み物、たまにお菓子作り
夢→トリマーになること

※ パパ ※
かに座 O型
趣味→くろすけと散歩 禁煙 BBQ
夢→キャンピングカーで暮らすこと

※ ハイジ ※
長女 2000.11.18生まれ
さそり座 O型
奇跡的なポジティブ思考
そのまんまハイジっぽい
趣味:井戸端会議 絵を描く 工作

※ ペーター ※
長男 2003.2.19生まれ
みずがめ座 O型
姉と正反対でネガティブ思考
いつまでも甘えん坊
趣味:虫取り エジプト 化石
夢:エジプトの研究者ザビ博士の弟子



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ

日常 (31)
黒すけ (10)
レオン (7)
イベント (7)
手作り (5)
未分類 (0)
散歩 (4)
お出かけ (6)



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



Copyright © 大きい黒くん 小さいレオくん All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: Bee  ・・・ 
