07
1
2
3
4
5
6
9
10
11
13
15
18
19
21
22
24
25
26
27
28
30
31
<< >>

This Archive : 2010年07月


--.--.-- *--

おそろ

2010.07.29 *Thu
毎日暑いですねー

愛知県は、熱射病患者が一番多いみたいですね



みなさん、ご心配していただきありがとうございました

おかげさまで、ちょっとぞうきん絞りすると痛いくらいで、だいぶ回復しました

しつけの先生(こうへいのパパ)には、「どうして咬まれてるのー」っと、言われやっぱり咬まれた私がダメだったみたい・・・

「ウーッ!」っと威嚇してきた時点で、すっごく怒らなきゃダメだって

まだまだ、修行不足です




ところで、前にポチッっとしてたものが届きました

それは・・・・

SH3800880001.jpg

黒すけとレオンのおそろの服

あまりにも大きさが違うから、なかなかおそろいの服を見つけられなくて、でも色々ネットサーフィンをしていたら見つけちゃったので、ポチッ!!っと。


SH3800920001.jpg


レオンは、寒がりだから服を何枚か持っていたんだけど、黒すけはもっぱら裸族

だけど、最近陽が出てる時間にお散歩に行くと、黒いから暑そうで

黒すけも服デビューです



SH3800890001.jpg

パイル地なので濡らして着せて、バンダナに保冷剤を巻きつけて、暑さ対策完璧!?

それでも、「ヘーッ、ヘーッ・・・」だったけどね

さすがに4時台の散歩は、もうきついかなー




さらに、この日は、ハイジのお友達がボール投げをして、黒すけといーっぱい遊んでくれました


ちょーしに乗って遊んでいたら・・・・


SH3800930001.jpg

歩かなくなっちゃった・・・


「さあ、帰ろうよー!!」

SH3800940001.jpg

「困ったなー」


ボールをチラつかせると歩くんだけど、またしばらくすると・・・


「歩けませーん。」



そして、ボールを見せて・・・ちょっと歩き・・・



「歩けませーん。」


また・・・・ボール・・・・


繰り返ししながら、なんとか帰りつきました



帰りついたら7時

遊びすぎたね、黒ちゃん

まっ、夏休みだからいっかたのしかったね




飼い犬に咬まれるの巻

2010.07.23 *Fri
毎晩寝る前に、黒すけを庭に出しておしっこをさせるんですが、昨日、いつものように庭でおしっこをさせた後、家に入れたら、何やら口に持っている・・・・


緑のものは??




IMGP2240.jpg

そう、ペーターが学校で育てていたピーマンを持って帰ってきて、引き続き家で育てているピーマン

家に入る前に取ってきちゃったのね


「ピーマンは食べても大丈夫だし、食べれるなら食べてごらん。たぶんおいしくないと思うよー





黒すけは・・・



IMGP2221.jpg IMGP2224.jpg
IMGP2228.jpg IMGP2230.jpg
転がしてみたり・・・口に入れてみて、飛びのいてみたり・・・寝たふりをしてみたり・・・

ピーマンとしばらく遊んでおりました


30分くらい遊んで食べる様子もないので、取り上げようとしたら・・・・



「ウー!!ガウガウガウ!!





IMGP2233.jpg


母負傷


骨砕かれるかと思った・・・

いつも口に入れてるもの取っても、そんなに怒らないのに、どうして??

ゲージの中に乗り込んで取り上げようとしたから、自分の領域だったし、強気だったんだろうか・・・


「痛いよー、黒すけ・・・」


でも、ここで負けては、黒すけは自分の方が強い!っと思ってしまう!

痛いの我慢して、

「出せ!」

「ウー!」

口をバシンっと叩いて

「出せ!」

コロン・・・・

「待て!」


っでやっと取り上げました


遊ばしてあげててもよかったんだけどね・・・

でも、寝ている間に食べて、吐いちゃったら??なんて思って。母心だったのに・・・



それを見ていたハイジは、ママまた咬まれちゃうよー
もうやめてよー


その日飲みに行っていたパパに

「パパー、大変だよー!ママが黒すけに咬まれちゃった。早く帰ってきてー!!」

って電話していました



パパも急いで帰ってきてくれて


IMGP2234.jpg

痛いから嫌だと言っているのに、冷やさなきゃダメ!!って無理やり冷やされました

でも、おかげで今日はだいぶ痛くなくなって、病院に行くほどではなさそうだったので、一安心です。




IMGP2237.jpg

こーんな姿で寝てる黒すけを見ると、怒れないんだよねー


かつやま恐竜の森

2010.07.20 *Tue
昨日、おばあちゃんちにハワイから遊びに来ている甥っ子たちを連れて福井県にある「かつやま恐竜の森」に行ってきました

朝9時出発で帰りが7時過ぎになってしまいそうだったので、レオンはサリー&クーちゃんのいるJちゃんちへお預け
初めてのお預けだったので心配だったけど、レオンの唯一大好きなクーちゃんちだから大丈夫だよね

クロスケは、お庭にタープを張って長めのリードでつないでお留守番

夕方にサリーのパパにお散歩&ご飯をお願いしました




恐竜博物館に入ると、いきなり恐竜がお出迎え


IMGP2157.jpg

甥っ子たちも大興奮

IMGP2165.jpg

ティラノサウルスも大迫力!!


この博物館、建築家の安藤忠雄さんが設計したそうです。とっても近代的でかっこいい空間でした(全体像の写真が無く残念・・・)


博物館の次は、化石発掘体験


IMGP2201.jpg

この化石発掘体験は、本当に恐竜の骨が見つかっている発掘現場から石を運んできて、発掘体験させてくれるんです
もしかしたら、恐竜の骨を発見!!ってこともあり得るなんて、ちょっと興奮しちゃいますよねー
でも、もしそんな貴重な化石を発掘したら博物館に提供しなくてはいけないそうですが・・・

体験といっても、ちゃんとゴーグルをして、タガネという石を割る杭とハンマーを使って本格的な作業で、大人も子供も真剣そのもの

そして、見つけた化石は・・・・


IMGP2206.jpg
ペーターの発見した、植物の化石


IMGP2208.jpg
ハイジの発見した、樹木の化石

二人とも世紀の大発見とはいかなかったけど、貴重な体験に大喜び!!

もちろん、甥っ子たちも喜んでくれました


さあさ、ワンコ&じーちゃんも待ってるから急いで帰りましょう


3連休の最終日・・・

やっぱり渋滞に巻き込まれちゃった・・・

5時前には出発したのに休憩なしで、じーちゃんちに着いたのは、8時過ぎ

急いでお夕飯を食べて、レオンのお迎えに


「遅くなってごめんねー」


っでも、その前にこんな写メールが届いていたので・・・


100719_183055.jpg
大好きなクーちゃんのベッドで気持ちよさそうに寝てるレオン

このメールを見ていたので、ママも一安心でした


クロスケもサリーのパパが夕方、お散歩に行ってご飯を食べさせてくれていたので、ちゃんとお留守番してくれていたようです



一晩明けてみると・・・


こんなものを発見!!




IMGP2204.jpg

それは、新しい大きい穴

退屈だったんだよね・・・暑かったから埋まりたかったんだよね・・・

長い間お留守番させてごめんね



クロスケもレオンもすっかりサリー一家にお世話になっちゃいました
本当に助かりました!ありがとうねー

久しぶりのいい天気

2010.07.17 *Sat
今日は、朝から久しぶりにいいお天気

せみの泣き声が公園に鳴り響いて、ペーターのせみハンターの血が騒ぎ始めたようです
朝の散歩中せみの泣き声が近くなると、木をずーっと眺めてせみを探していました

朝の散歩は結構雨がやんで、いつも通りにいけることが多かったけど、夕方になると雨が降ってきてそれでも黒すけはお散歩に行ってたんだけど、お友達には全然会えなかったね






なので今日は久しぶりにみんなに会えるかなー??




夕方になってもまだ暑いから、保冷剤をバンダナに巻いて、さあ行きましょうか黒すけちゃん!!



IMGP2081.jpg

レトリバーにバンダナってよく似合うと思いません??
って、親ばかかな!?


レオンはだとお散歩に行かないから、久しぶりだね


IMGP2086.jpg

レオンもなんだかうれしそうだねー



さて、今日のワンワンには誰がいるかしら??






IMGP2093.jpg


おやつを見せて並んだ写真を撮ろうと思ったら、おやつに釘づけになり過ぎですよ!!
そんなルビー嬢とハンナ嬢、あり変わらず可愛いね


続いて現れたのは・・・





IMGP2091.jpg

黒すけの大好きなりくでーす
黒すけはりくに追いかけられるのが、たまらなく快感らしい
でも、暑いとあんまり動きたくないよねー




するとハイジが学校のお友達が飼っているそら君を発見!!


「そらくーん!!」


IMGP2118.jpg

我ながらすごく可愛く撮れてると思うんですが・・・どうですか??

そら君は、黒すけとほとんど一緒の1歳半のダックスくんです

まだまだ元気いっぱいで遊び盛り





そろそろ黒ちゃん退屈してきましたよー



IMGP2106.jpg




ハイジの次はパパにおねだり



IMGP2113.jpg




今度は一人で・・・




IMGP2114.jpg


黒ちゃん・・・・・

怖いです・・・・





さあて、1時間半も遊んだから帰りましょうか??
って言ったその時・・・





また帰れなくちゃったよ




それは・・・







IMGP2139.jpg

スノーバードのおうちのBABYちゃんがやってきたから

「うーん可愛い



久々に楽しいお散歩でした

お預かり

2010.07.16 *Fri
お友達がハワイに1週間家族旅行する間、ペットを預かることになりました



そのペットというのは・・・





IMGP2073.jpg


ジャンガリアンハムスターの「ハムちゃん」です

ハイジが2歳くらいの時「とっとこハム太郎」が大好きで、何度も何度も見たハムスターです
確かジャンガリアンハムスターは「コウシくん」だったけ??


当時、ハムスターを買いたいとせがまれて、何度もペットショップへ通ったけど、結局結構短命で死んでしまうことを思うと飼えずにいました。


見てる分にはとっても可愛いんだけど、私はちょっと触るのが怖いです







お友達の子供Kくんに「黒ちゃんが食べちゃったらごめんねー」って言ったら・・・

かなり引いてました

Kくんごめんごめん、ちゃーんとお世話させてもらいますよー




家族でハワイ
いいですねー


私もバカンスしたいわー

来週から地獄の夏休みが始まってしまう




レオンがハムちゃんにどんな反応を示すかとっても楽しみにしてて、怖がるかなー?って思ってたら、
なんだか興味津々で、ハムちゃんのハウスにかじりついていました


IMGP2068.jpg


IMGP2069.jpg

「ハムちゃんをいじめちゃだめですよ。仲良くしてくださいね。」




さすが、ハムスターですね。本当にマンガみたいに、クルクル回ってましたー

IMGP2077.jpg


ワンコ2匹に、カブトムシ5匹、ハムスターにミニペットショップ状態の黒すけ家でありました

ビーズの会

2010.07.14 *Wed
セントバーナードのサリー&チワワのクレアちゃんのママJちゃんと、
トイプードルのジョイちゃんのママKちゃんと、
フレンチブルのたろうちゃんのママMちゃんと、
で、週1回くらいのペースで、お互いの家を順番に行き来してビーズの会をやってます



昨日は、Mちゃんちで




まずは、たろうちゃんが熱烈歓迎してくれました

首の後ろに手をまわして、キスの嵐でした~

「たろうちゃん、ちょっと人前では恥ずかしいわ


2010-05-09 17.23.33


ママ達はこーんな感じでビーズやってます

SH3800770001.jpg


そして昨日はこれを作りましたー

IMGP2065.jpg

これは、大阪に住んでる私のお姉ちゃんにあげようと思ってまーす


Mちゃんがランチを用意してくれました

SH3800790001.jpg

「牛すじ肉のスープに五穀米が入ったクッパ?!とバンバンジーサラダとはまちのたたき」

お昼からとーっても豪華なお料理でした

お味も牛すじのエキスがたっぷりで、本当においしかったー
Mちゃんごちそうさまでした


ビーズをしながら、おしゃべりしたり、犬と戯れたり、みんなが作ったお昼をいただいて、このビーズの会はなかなかやめられません


でも、来週から夏休み
だからビーズの会はお預けです



昨日はレオンのカットモデルのトリミングでした

IMGP2051.jpg

今、ブーツカットにするために、足の毛を伸ばし中です。
トリミング後は、フワフワでとっても気持ちいです。


IMGP2055.jpg

今回は新しいリードに合わせて、ブルーのリボンでした
可愛くしてもらってよかったね

お誕生日

2010.07.12 *Mon
昨日は、パパとレオンの お誕生日でした

レオンはちょうど一年前、突然いただいてきた子なので、正確なお誕生日は分からないんです
でも、7月生まれだったことだけ聞いたので、うちにやってきた「7月12日をお誕生日にしようか!!」って言ってたんだけど、どうせなら、パパと一緒の7月11日にしよーってことになって・・・

7月11日がパパとレオンの誕生日

パパは3?歳、レオンは2歳になりました


私からパパへのは、です。

レオンへは、

IMGP2048.jpg

新しいリードです

先日ペトラで黒すけの首輪と一緒に買って来ました

こちらも半額くらいで買えました


パパのご希望で、ケーキはレアチーズケーキを作りました

IMGP1993.jpg

ろうそくの立て方を失敗したので穴がいっぱいあいていますが・・・

クッキーの部分が、ボソボソになりすぎて、ちょっと失敗でした


そして、レオンのケーキは・・・

IMGP1994.jpg

お好み焼きの生地に、キャベツとかぼちゃをつぶしていれて焼いたものを重ねてみました

「レオン」文字は、かぼちゃの皮で、ろうそくは、ジャーキーで

前の黒すけの誕生日の時、クリームのケーキもイチゴもあんまり食べなかったから、これなら食べてくれるかな??っと。


どうですか??

IMGP2014.jpg


ちゃんと完食してくれました




ちゃーんと、黒ちゃんの分もありますよー

IMGP1996.jpg

「よしっ!!」

IMGP1997.jpg


写真を撮る間もなく、一瞬でなくなってしまいました



IMGP2002.jpg

レオンはもう食べたでしょ


レオンがうちに来たばかりのころは、ずーっとビクビクしていたけど、最近は家では、黒すけにも偉そうにしたり、お腹を出して寝てみたり、すっかり落ち着いたね。

いつもいつも私についてきて、側にいるレオンちゃん。

もうあなたなしの生活は考えられなくなってしまいました。

本当に、我が家に振って降りてきた天使ちゃん。

これからも、ずーっとよろしくね。

黒ちゃんとももっと仲良くしてね。


レオンを連れて来てくれた、ピースのパパさんからこんなものをいただきました


IMGP2033.jpg

カブトムシ

夏!!って感じですよね。

ママは、虫が苦手だから、子供たちでちゃーんと世話をするんだよ

レオンのシャンプー&いい買い物

2010.07.08 *Thu
ブログをサボっている間に撮りためた写真をUPしていこうかと思ってたけど、こうやってブログを再開してみると、日々書きたいことが色々あって、古くなってしまった情報は、なかなか書こうと思っても上手に書けないものだなーっと思っている今日この頃であります

っということで、撮りためた写真はお蔵入りしてもらって・・・


今日の出来事です


レオンのシャンプーをしていると、ハイジが写真を撮り始めました

IMGP1911.jpg

最近はこの方が逃げ回らないので、洗面所でレオンをシャンプーしています

IMGP1916.jpg

水にぬれたレオンは一体誰だかわからない・・・
ミニピンみたい??


「はーい、次はドライヤーですよ!」

IMGP1921.jpg


シャンプーもドライヤーもブラッシングも嫌いなレオンにとって苦痛な時間が続きます

IMGP1923.jpg

「あともうちょっとだから頑張ってね!!」

やっと、いつものレオンに戻りました

「はい、完成ですよ

IMGP1933.jpg

可愛くなりましたか??





おとといルビーのママがくれた、ビッグたまごちゃん。

レオンが以前トリミングに通っていた、ペトラというお店で買ってきてくれたものなんだけど、
ルビーのママがセールをしてたと教えてくれたので、昨日レオンの誕生日プレゼントになるものはないかと
行ってきたら・・・

ついついこんなものを買ってきてしまいました

IMGP1940.jpg

黒すけの首輪

だって、これ29400円のが3000円だったんだもん

絶対買い!!でしょっ!!

絶対黒すけに似合うと思って、いい買い物ができてすっごくうれしかったよん



この写真を撮っていると、お邪魔虫が・・・

IMGP1942.jpg


「ちゃーんと、レオンのプレゼントも買ってきたよ

今度のお誕生日の日にあげるからねっ


IMGP1975.jpg

このとてつもなくでっかいガム・・・

じつは、先日遊びに来たテルちゃんのパパがくれました

IMGP1671.jpg

そうそう、6月12日にテルちゃん一家が遊びに来たんだよね

もう1か月も経ってるやん・・・

ずいぶんブログお休みしてしまったんだなー


このガム大事に大事に使わせてもらってます


最近カメラを向けると吠える黒すけ

ガムで遊んでる間に写真を撮らせてね


IMGP1972.jpg

「ねっ!!とってもよく似合ってるでしょ、この首輪!」

ちょっと、エジプトのクレオパトラみたいだけど・・・


IMGP1979.jpg

「そうですよ、黒ちゃんの1か月分の食糧です。」



今日、お友達がとってもうれしいものをくれました!

IMGP1983.jpg



じゃっじゃーん

「クリスピークリームドーナツです!!」

春に名古屋に出来たんだけど、行列がすごいと聞いて、食べたい食べたいと思いながらも1時間待ちと聞いていたのでなかなか買いにいく勇気がでなかった代物

だって、出来た当初なんか4~6時間待ちだったみたい

でも、今日は15分で買えたって

あまりのうれしさに、もらって帰ってすぐ写真も撮らずに子供たちと食べちゃったんだけど

残りの2つ。

IMGP1987.jpg

お味は、想像以上に甘かったけど、とっても軽くてサクサクしてておいしかったです


週末の決まりごと

2010.07.07 *Wed
蒸し暑い毎日

最近の週末のお決まりごとが・・・



2010-06-12 07.25.47


黒すけとラッキーの水遊び

ちょっと、メタボなラッキーにとって、この梅雨の暑さは、耐えられないみたい

遊びたいばっかりの黒すけ、相対するラッキーは、「へーッ、へーッ」舌を出してグッタリ伏せをしている毎日。

そのラッキーの楽しみが、水遊び

隙あらば池に飛び込もうと、お母さんの様子を伺っている


あまりきれいとは言えない公園の池なので、水遊びをしたあとは、ちゃんと洗い流さないと臭ーい!ので、

忙しい平日は、水遊び禁止!!

それでも何度か、ちょっとした隙を狙って池に飛び込んだので、最近はロングリードでしっかりつながれてしまった


だから週末だけは、まあいっかってことで・・・



2010-06-12 07.25.03


よかったねラッキー



そんな2匹を見ていたら、こうへいもレトリバーの血が騒ぎ出した・・・


でも、水遊びをしたことがない、こうへいは池に飛び込むのがちょっと怖そう


ラッキーママに背中を押されて、こうへいも池デビュー

2010-06-12 07.33.50


ものすごいハイテンションで走り回ってました

こうへいもこれから止められないね



2010-06-12 07.34.19


なんとも微笑ましい風景

暑い日は、水遊びに限るよね。


2010-06-12 07.37.16


黒すけもこうへいも自分でピョーンとあがってこれるんだけど、ラッキーは一人で上がれず、池から出すのに一苦労

だって、ラッキーはずーっと池で遊んでいたいんだもんね




昨日、ルビーのママから黒すけにプレゼントをいただきました


IMGP1900.jpg

黒すけが2度もゴックンしてしまった、たまごちゃんに似ているんだけど、大きくてしかも硬い

これなら、黒すけもゴックン出来ないね

ルビーママありがとう



最近私の周りでちょっと流行ってるのが・・・

「ビニール製のかごバッグを自己流にアレンジする」


っで、お友達が一緒にデコレーションしよーって、カゴバックを買ってきてくれました!


っで出来たのが・・・


IMGP1904.jpg

デコレーションしてるうちに、なんだか欲が出てきてしまって、相当ゴージャスになっちゃった

っでも、このビニール製にデコレーションしたバッグが近所のお店で売られていて1万5000円くらいで売っていたのにビックリ!!

だって、このカゴバッグは2000円もしないのに・・・


ちょっとゴージャスになりすぎて、どんな服を着た時に持てばいいか分からなくなっちゃったけど、
あれこれ、悩みながら作るのはとっても楽しかったでーす



プロフィール

Kurlon

Author:Kurlon
※ 黒すけ ※
ラブラドールレトリバー ♂
2008.12.18生まれ
なんでも食べちゃう食いしん坊
そして破壊王

※ レオン ※
ティーカッププードル ♂
2008.7.??生まれ
いつもブルブル震えている超こわがり
突然、我が家にやってくることになった

※ ママ ※
てんびん座 O型
趣味→洋裁、ビーズ、編み物、たまにお菓子作り
夢→トリマーになること

※ パパ ※
かに座 O型
趣味→くろすけと散歩 禁煙 BBQ
夢→キャンピングカーで暮らすこと

※ ハイジ ※
長女 2000.11.18生まれ
さそり座 O型
奇跡的なポジティブ思考
そのまんまハイジっぽい
趣味:井戸端会議 絵を描く 工作

※ ペーター ※
長男 2003.2.19生まれ
みずがめ座 O型
姉と正反対でネガティブ思考
いつまでも甘えん坊
趣味:虫取り エジプト 化石
夢:エジプトの研究者ザビ博士の弟子



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ

日常 (31)
黒すけ (10)
レオン (7)
イベント (7)
手作り (5)
未分類 (0)
散歩 (4)
お出かけ (6)



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



Copyright © 大きい黒くん 小さいレオくん All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: Bee  ・・・ 
