08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
19
20
21
22
23
25
26
27
29
<< >>

This Archive : 2010年08月


--.--.-- *--

川遊び

2010.08.31 *Tue
日曜日、サリー&クーちゃん一家と夏休み最後の思い出に、洞戸の川へ行ってきましたー



すっごく暑い日で、川遊び日より



黒すけは、待ってましたー!!っとばかりに川へ飛び込む



IMGP2649.jpg



IMGP2594.jpg


今日の川は最高に気持ちいいね


サリーはどうやら水が苦手みたい
水遊びが大好きな黒すけと一緒なら、刺激されて泳げるようになるかなーっと、サリーパパ&ママは期待してたみたいだけど・・・


IMGP2584.jpg


やっぱりダメみたい・・・


IMGP2603.jpg

ちっちゃい子クラブ会員番号1番のレオンくんと会員番号2番のクーちゃんは、お姉さま方から泳ぎの特訓です


IMGP2613.jpg

IMGP2617.jpg

クーちゃんは泳ぐの初めてだったみたいだけど、上手に泳いでましたよ~





黒すけが何やら見つけたみたいです


IMGP2588.jpg

IMGP2590.jpg

自分の大きさ考えて流木選んだらいいのに・・・

IMGP2609.jpg

IMGP2606.jpg

この後、黒すけは川の中に逃げて、サリーはもう諦めた様子

サリーは、もういいの??



ちょっと寂しげなサリーに寄ってきたのは・・・



IMGP2623.jpg

ギャルズたち

すっかりサリーは流木のことも忘れて、ハーレム状態を楽しんでました

ハイジが「キャバクラみたいだね


・・・・・


・・・・


きみは、一体どこでそんな言葉を覚えたのかしら??

新しいクルマ

2010.08.30 *Mon
海水浴に行く前に、旦那が仕事に使っている車を買い換えました


前の車は5人乗りの車だったので、黒すけを乗せて出かけると、後部座席が子供と黒すけと重なりあうような状態で
それは、それでとっても微笑ましかったんですが、黒すけも相当重たく(34キロ)になったので、痛い、きつい、狭いと、ハイジとペーターが場所取りでいつももめていました
車も10万キロ以上走っていて、そろそろ買い替え時だったのもあって、我が家に新しい車がやってきましたといっても、中古車なんですが


IMGP2568.jpg

「9600=クロレオ」号です!
色々迷いましたが、エルグランドに決定しました
仕事用の車なのに、もちろん黒すけ重視で選んでました


IMGP2573.jpg
「黒ちゃーん、これに乗っていろんなところにいこーね



IMGP2578.jpg

2匹ともとってもうれしそうに笑ってる


IMGP2579.jpg

そうそう、ここに黒すけを乗せたくて、このエルグランドにしたんだよねー


IMGP2580.jpg

黒すけのしこり

2010.08.28 *Sat
7月末、黒すけと遊んでいた時のこと・・・・


まゆげの上のあたりに、約1センチほどのしこりを発見しました

触ってみると、コリコリしていて腫れているといるより、しこりのようなものでした

さっそく旦那に話したところ、「ニキビのようなものじゃない?しばらく様子を見て、大きくなるようなら病院に行ったら??」っとあまり心配していない様子

ラブちゃんは癌になる子が多いって聞いたことあるし・・・

もし癌だったら・・・・

でも、ちょっと若すぎるよね・・・・


っと、私は悪い方ばかりに考えていました。



ワンワン広場のお友達に見てもらっても、「しばらく様子を見て、大きくなるようなら病院に行ったら?」っと。

やっぱり、ちょっと様子を見た方がいいんだろうか・・・。



インターネットで色々調べてみたら、

やっぱりラブは癌になりやすくて、

しこりもあまり触りすぎると癌を広めるとか・・・

早い方が治る確率が高いとか・・・、

調べれば、調べるほど、いてもたってもいられなくなって

こんなんじゃ、8月の海水浴も行っても大丈夫なのかなー?っと


とりあえず、このしこりが、悪性のものか、良性なのか調べてもらいに行こう!!ってことで、

いつもお世話になっている、パパのお友達がやっている病院へ行ってきました


SH3800950001.jpg

病院は、建て替え工事が終わったばかりで、リニューアルしピカピカになってました

ガラス張りで、明るく、とても病院には見えない。

最近の病院は「おっしゃれ~」ですねー



いつも先生がおいしいのくれるから、黒すけは病院が大好き
しっぽをフリフリうれしそう
黒すけは、いまから何が行われるか分かってないよね

SH3800990001.jpg

いつも先生おやつくれるもんね
いい子にしてたら、またおいしいのくれるよー


レオンは、骨折で痛い思いをしてるから、病院は嫌い
ブルブル震えています

SH3801020001.jpg

レオンは今日は、狂犬病の注射と足もちょっと見てもらおうね



さっそく、黒すけのしこりを見てもらいました

組織検査の結果、「脂肪のかたまり」で、悪いものではないとのこと。
にきびの真ん中にある、白い脂肪のようなものだよっと教えてくれました


「は~よかった~



SH3800970001.jpg

SH3800980001.jpg

しこりに針をさして、脂肪を絞りだしてもらって来ました。
絶対痛いと思うのに、黒すけはすっごくおりこうさんに、処置をしてもらっていました

本当によかった

黒すけがいなくなったら、どうしよう・・・って考えるたびに、何も手につかなくなって。

あ~、本当によかった・・・


これで、心置きなく海に行けるね


次は、レオンの狂犬病の注射をしてもらって。
足ももう大丈夫でしょう!足の中に入っている、金属は、もういつ取ってもいいですよ。っと言ってもらいました

レオンは注射の時、暴れて、「キャーン!」って鳴いて、黒すけとは器の大きさが全然違うなー。


ブログにいつかこのことを書こうと思っていたんだけど、あの時の気持ちを思い出すと、心臓がバクバクしちゃって、なかなか書く気になれず、もう1カ月も過ぎてしまいました。

海水浴で元気な黒すけを見て、やっと、このことを書こうかなって思えるようになりました。

これからも、いっぱいいっぱい子供とワンコとたくさん楽しい思い出を作っていけたらいいなーっと思います





海水浴3&レオンの仮病

2010.08.24 *Tue
海水浴3日目(最終日)

IMGP2537.jpg


前日の夜、強い風と雨でした

この日の朝も、ペーターとおじいちゃんと魚釣りに行こうと思ったら、海岸に置きっぱなしにされていた、タープが強風で無残にもグチャグチャになって砂浜に転がってました
幸い私たちのタープは念には念を入れて、骨組だけ残して、屋根は外していたので、無事に残っていましたよかったー

この日も、30~40匹ほど小鯵&小鯛を釣って、お土産用に


雨はあがったものの、風はまだ結構強かったので、子供たちは、「寒い、寒い」と言って、
IMGP2528.jpg
砂遊びをはじめました


IMGP2521.jpg

IMGP2526.jpg

今日も海を存分に楽しんでいる黒すけ

IMGP2534.jpg
「ペーターも一緒に遊びましょー」




スイカ割りが始まりましたよー

IMGP2552.jpg

小さい子から順番にねー

最後はやっぱり一番大きいお姉ちゃんが命中

IMGP2561.jpg





楽しかった海水浴もいよいよもう帰る時間ですよー

IMGP2549.jpg

また来年も来ましょうねー


3日間子供たちも朝から日が暮れるまで泳いで、黒すけも泳いでは吐いて泳いでは吐いてってしながらも、子供と一緒におもいっきり海を楽しんでました。
パパもママも食べて飲んで、暑くなったら泳いで、夏を満喫してました
ただ、一人・・・いや一匹、ぜんぜん楽しんでない人・・・犬がいました

それは・・・・・

レオン

IMGP2471.jpg
実は、2日目の朝から、前に骨折した左前足をまたびっこひきだしたんです

ハイジが、「仮病じゃな~い??」

って言ってたけど、
「そんなはずないじゃん、こんなにずーっとびっこひいてるのに!!」っと私。

確かに、骨折してから、ちょっと痛いことがあると、すごく大げさに「キャーン!!」って鳴くようになったけど・・・。

私が見ていない間に、どっかから飛び降りて、前に骨折したところがまた悪くなっちゃったのかも・・・って思って、すごく心配しました

どこが痛いのか、触ってみても、すっごく痛がるような感じではなかったので、再び骨が折れたっていう感じはしなかったんだけど、これ以上に悪くならないように、抱っこしたりしてあまり歩かせないようにしていました。

レオンは、ずーっと金魚のフンのように、私について回り、私が見えなくなると、キャンキャン吠えてました
家では、パパにもベッタリなんですが、外に出かけると異常に私に執着して、パパに抱っこしてもらっててもダメでした・・・・。
私が海に入っていると、すっごく怖いはずなのに意を決して、海に入って私の元に泳いでくるくらいです。

「帰ったらまた病院に行ってレントゲン撮ってもらわないとね。」って、帰りの車でパパと話をしていました


そして・・・

帰り道、ワンコたちも休憩を~っと思って、お散歩させたら・・・

レオン、フツーに歩いているではないですか!!

「もしかして、仮病・・・」

思い返せば、黒すけにちょっかいかけられた時、両足で走って逃げてたけど・・・
私は、本当は痛いんだけど、黒すけに追いかけられて怖かったから、痛いのを我慢して両足で逃げたんだっと思ってました。

5時間のロングドライブの末、家に帰りついて改めてレオンの様子をうかがってみても、やっぱり何事もなかったように歩いている

やっぱり、仮病だったのかー。

恐るべし、レオン。

足が痛くなれば、早く家に帰れるとでも思ったのかなー??


今までレオンには、悲しい過去があるし、小さいからしつけをちゃんとしなくても大丈夫!!って思ってたけど、今回改めて、レオンのしつけをちゃんとしなくては!!っと思った母でありました。




海水浴2

2010.08.18 *Wed
1日目の夜、黒すけは海岸の打ち上げ花火の音にビビっていたけど、ちゃんとクレートの中で大人しく寝てくれました

ちゃんと、海に行くまでにこうへいのパパにアドバイスをもらいながらクレートトレーニングしたもんね

SH3801050002.jpg

レオンは民宿の中で、ママと一緒に寝ちゃいました



さあ、2日目

ペーターは、朝5時過ぎにじいちゃんに起こされて、魚釣りへ

黒すけとママも行きましょう!!


IMGP2451.jpg

さっそく、ペーターとおじいちゃんが釣りをしてますよー

IMGP2452.jpg

「うん。あとで網で焼いたげるからねー


IMGP2453.jpg

ちいさいアジがこんな感じで入れ食い状態で連れて、ペーターも楽しそう!!


IMGP2460.jpg

IMGP2455.jpg

これでも、今日釣れた中でも一番大きいサイズ!!

IMGP2454.jpg

小さいお魚ばかりだけど、たくさん釣れましたー

「黒ちゃんもこれなら丸ごと食べれるねー



IMGP2457.jpg

漁師町って感じでしょー




ご紹介します
甥っ子のりょうまくんです

IMGP2464.jpg

今人気のりょうまです!(漢字は違うそうですが)
まだ2カ月半です。

「海に入れちゃっていいの??」と私。
「大丈夫でしょー。ちょっとなら。」っと姉。

3人目ともなると、こんなもんかしら??
強くなるね。りょうまくん。




パパがなにやら始めましたよー

IMGP2483.jpg

IMGP2484.jpg

IMGP2485.jpg

ボートに乗せたかったのね・・・



子供たちは、今日も海で朝から夕方まで遊び三昧で、

大人たちは・・・


IMGP2501.jpg

食べて、飲んで、泳いで

こりゃー、この海水浴行事やめられませんなー


海水浴

2010.08.17 *Tue
8月12、13、14日 2泊3日で海水浴に行ってきました

場所は、京都府舞鶴市の野原海水浴場

この海水浴、実は我が家の恒例行事で、今年で5回目なんです

私の祖母が昔舞鶴に住んでいて、もう5年前に亡くなってしまったんですが、お墓が舞鶴にあるので、みんなでお盆にお墓参りついでに海水浴に行くようになりました

お墓参りがメイン!?海水浴がメイン!?か分かりませんが・・・

でも、いいんです。こうでもしないと5時間もの距離をなかなかお墓参りだけでは行けないので・・・(言い訳)


私の両親と姉の家族と私の家族、父の妹とその娘の家族と、息子の家族。

大人11人、子供9人、犬2匹の総勢20人+2匹で行ってきました

IMGP2414.jpg

1回目の海水浴のときは、大人8人、子供6人だったのに、年々子供も増えて、結婚して大人も増えて、犬も増えてだんだん賑やかになってきました

今年のニューフェイスは、姉のところに3人目が産まれて、まだ3カ月にならないのに連れてきてくれました


この日は、あいにく台風がやってきて、どうなる事かと心配してたけど、お墓参りの時は雨がふってたけど、海に着いたら少し雨があがってきて、波もそう高くなくて、さっそく子供たちは海に飛び込んでました


黒すけも海を見たら、いてもたってもいられず、さっそくリードを離してあげたら、子供たちの輪に入ってすっごくうれしそうに泳いでました(この時まだ車からカメラを降ろしてなくて写真がなくて残念)
「ぜったい、自分も人間の子供やと思ってるやろー!!」ってかんじで遊んでて本当にここに連れてきてよかったーって思った瞬間でした。


IMGP2418.jpg

ハイジも黒すけにつかまって楽しそう!♪

一方、レオンは、

IMGP2426.jpg


また、ハイジに無理やり入れられちゃったのね・・・

みすぼらしいレオンになっちゃいました

IMGP2428.jpg

この姿を見て、うちの母が「フランダースの犬が牛乳配達しているみたい」っと言ってました

ここの海、小さい湾になっていて、防波堤もしっかりあるので波も高くなく、見渡せるので子供も安心で、なによりやっぱり日本海はキレイ
この日は台風のせいで少し濁ってたけど、泳いでる魚も見えちゃうくらいきれいな海なんです

ここに来ると、愛知県の海にはなかなか行けなくなっちゃうわ




パパが横になったら、子供たちがうれしそうに、パパを埋めだしました

きっと、パパは寝たふりをして、「ガオー!!」って立ち上がるんだろうと思ってみてたら・・・

一向に「ガオー!」ってならない。

子供たちは、「シーッ」ってしながら、めっちゃうれしそうに、セッセっとパパを埋めている。

完成


IMGP2445.jpg

「あれ?」パパは本気で寝ているのか!?

それにしても、見よ!この子供たちの満足げな顔

IMGP2447.jpg

しっかり、おっぱいまでも作られて・・・・


そのあと、パパは眠りから覚めて、びっくりしてました




IMGP2438.jpg

「明日もいっぱい遊ぼうね」

・・・・・続く


プロフィール

Kurlon

Author:Kurlon
※ 黒すけ ※
ラブラドールレトリバー ♂
2008.12.18生まれ
なんでも食べちゃう食いしん坊
そして破壊王

※ レオン ※
ティーカッププードル ♂
2008.7.??生まれ
いつもブルブル震えている超こわがり
突然、我が家にやってくることになった

※ ママ ※
てんびん座 O型
趣味→洋裁、ビーズ、編み物、たまにお菓子作り
夢→トリマーになること

※ パパ ※
かに座 O型
趣味→くろすけと散歩 禁煙 BBQ
夢→キャンピングカーで暮らすこと

※ ハイジ ※
長女 2000.11.18生まれ
さそり座 O型
奇跡的なポジティブ思考
そのまんまハイジっぽい
趣味:井戸端会議 絵を描く 工作

※ ペーター ※
長男 2003.2.19生まれ
みずがめ座 O型
姉と正反対でネガティブ思考
いつまでも甘えん坊
趣味:虫取り エジプト 化石
夢:エジプトの研究者ザビ博士の弟子



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ

日常 (31)
黒すけ (10)
レオン (7)
イベント (7)
手作り (5)
未分類 (0)
散歩 (4)
お出かけ (6)



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



Copyright © 大きい黒くん 小さいレオくん All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: Bee  ・・・ 
