07
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
<< >>


--.--.-- *--

洞戸~つづき~

2010.09.22 *Wed
今日は、本当に9月下旬と思えないほど蒸し暑かったですねー
9月に入って、ずっとエアコン我慢してたけど、今日は我慢できずにつけてしまいました


昨日の続き・・・・


次の日、朝から近くを散歩


IMGP2879.jpg

IMGP2885.jpg

名古屋と違って、朝はちょっと肌寒かったです



IMGP2900.jpg IMGP2906.jpg
IMGP2908.jpg IMGP2901.jpg


う~ん     いい景色


IMGP2892.jpg

朝からマイナスイオンをいっぱい吸収して


IMGP2897.jpg

気持ちいね、黒すけ

IMGP2905.jpg

楽しいね、レオン

IMGP2894.jpg

ハイジはお花を摘んでました



IMGP2910.jpg

はーい。おうちに着きましたよー

昨日パパが一生懸命張っていたタープ

サリーパパの影響を受けて最近はまり出したキャンプ
まだ、本格的なキャンプはしたことがないんだけど、10月にサリー一家とキャンプに行く計画中
それに向けて少しずつ道具を集めたり、おうちでずーっと眠っていたキャンプ道具を引っ張り出して、キャンプごっこをしてみたりしてるんです

今回洞戸に来たのもそれが目的


そうそう、この前の日、パパがペーターとこのタープを試行錯誤しながらたてていて、黒すけはお庭で自由に遊んでいて、私とハイジはおうちでお昼ごはんの準備をしていたら・・・・

パパが「黒すけがいなくなったー!!!!」っと


パパはまだ手が離せないみたいで、私にちょっと探してっというので、おうちの周りをさがしてみるんだけど、いなくって・・・

「くろ~!!く~ろ~!!」

駆け寄ってくる様子もない・・・・



まさかあそこか??





やっぱりそこにいたのね


黒すけは一人?一ぴきで川で遊んでました


川が近いとはいえ、お隣にあるオートキャンプ場を抜けて、河原に降りるための階段を下っていかなきゃ河原に着かないのに・・・・
まあもう5,6回は来てるから、川への行き方覚えちゃったのね


私が、「くろー!!!」って呼ぶと、しっぽをブンブン、水の中を飛び跳ねてすっごく嬉しそうにしてました
やっぱり、憎めないやつだわ


洞戸は早めに撤収して、帰りに土岐にあるアウトレットへ


この続きはまた明日




COMMENT

やってくれますな~黒すけくん・・・
最近5歳児くらいに見えてきたわv-205

料理もおいしそうだね。パパの凝りついでにダッチオーブンを購入して、丸鳥チキンの料理なんてどう?一緒にじゃが芋や人参を入れてハーブと塩コショウでi-206
ついでに桜のチップを買って燻製なんていかが?お肉やチーズがおいしく出来ます。
ちなみな、私はやったことはないけどねe-264
2010/09/23(木) 11:02:11 | URL | ルビーハ〜ン #- [Edit
ルビーハ~ンさんへ
見たよー手作りワンコ服教室e-265
行ってみた~いe-343

人間のTシャツからワンコの服が作れるなんて素敵~e-420

ダッチオーブンね~、検討してるよーe-450
手入れが大変そうだから躊躇してるんだけど、あの勢いだとそのうち買うだろうなー。

今は、2バーナーを手に入れて、喜んでるよ~e-266

また、お庭でパーティーしよーねーe-454
2010/09/23(木) 12:59:14 | URL | ayako #- [Edit
クロ君・・・
一人で川に行っちゃうだなんて勇気ある~~!!

うちのダンナもアウトドア用品に興味津々です(笑)
SOUTAがキャンプ行ける年頃には揃えておく計画立ててますf^_^;

キャンプごっこいいですね!!
本格的に行く前に慣らすにはいいかも♪
参考にさせてもらいます(๑→ܫ←๑)

2010/09/24(金) 01:08:51 | URL | ナニーニ #- [Edit
あら~♪ヘキサタープ素敵~v-238
洞戸の倉庫はパパの宝箱だねv-10

我が家もホットサンドメーカー購入してすでに予習済みだよ~v-221

10月が楽しみだーv-238
2010/09/27(月) 15:48:46 | URL | サリーママ #- [Edit
ナニーニさんへ
こんな勇気あったら困るんだけど・・・・

本当に無鉄砲な性格というか、しつけが行きとどいていないというか、本当に困ったものですe-351


キャンプ道具って、ひとつひとつはすっごく高いわけじゃないけど、そろえると結構なお金がかかるから、本当にゆっくり、じっくりひとつひとつそろえるのがいいですよねー。

キャンプごっこ、行く前に絶対したほうがいいですよ~。

道具の使い方とか結構手間取っちゃうし。

SOUTAくんとアヴィちゃんとキャンプに行ける日が楽しみですね♪
2010/09/27(月) 22:25:29 | URL | ayako #- [Edit
サリーママへ
わあe-266
ホットサンドメーカー買ったんだーe-420
パパとずっと欲しいねーって言ってたんだe-266
ちょー、うれしい!!
朝ごはんはホットサンドで決まりだねe-349

楽しみだーe-420
2010/09/27(月) 22:28:33 | URL | ayako #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


プロフィール

Kurlon

Author:Kurlon
※ 黒すけ ※
ラブラドールレトリバー ♂
2008.12.18生まれ
なんでも食べちゃう食いしん坊
そして破壊王

※ レオン ※
ティーカッププードル ♂
2008.7.??生まれ
いつもブルブル震えている超こわがり
突然、我が家にやってくることになった

※ ママ ※
てんびん座 O型
趣味→洋裁、ビーズ、編み物、たまにお菓子作り
夢→トリマーになること

※ パパ ※
かに座 O型
趣味→くろすけと散歩 禁煙 BBQ
夢→キャンピングカーで暮らすこと

※ ハイジ ※
長女 2000.11.18生まれ
さそり座 O型
奇跡的なポジティブ思考
そのまんまハイジっぽい
趣味:井戸端会議 絵を描く 工作

※ ペーター ※
長男 2003.2.19生まれ
みずがめ座 O型
姉と正反対でネガティブ思考
いつまでも甘えん坊
趣味:虫取り エジプト 化石
夢:エジプトの研究者ザビ博士の弟子



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ

日常 (31)
黒すけ (10)
レオン (7)
イベント (7)
手作り (5)
未分類 (0)
散歩 (4)
お出かけ (6)



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



Copyright © 大きい黒くん 小さいレオくん All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: Bee  ・・・ 
